※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若Mama
子育て・グッズ

産婦人科から再検査のため来院を要請された。病気の詳細や同様の経験を知りたい。

産婦人科から電話があり
先天性異常検査の検査を再検査するので来てくださいと言われました。

どのような病気?なんでしょうか。

また、同じような方いたらいろいろ教えてください。

お願いします。

コメント

riii

友達の話しですが…先天性異常検査(聴力)でひっかかり再検査しました。

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

今、調べてみると…知的障害、発育障害などの症状が現れるそうです。
早期に治療を受ければ、障害の発送を防げるそうです。
殆どの場合は、念の為に行う事が多いので、あまり心配する必要はありません。と書いてありまし\(◡̈)/

若Mama

わざわざ調べてくれてありがとうございます!
すごくすごく心配しています(´・_・`)
頭の中がまだ
混乱しています、、、

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私の友達も聴覚の検査でひっかかりましたが、問題なかったですよ♡^ ^
あまり考え過ぎないようにされて下さいね。

Rio’mam

うちも電話ありました!
すごくビックリして再検査の結果が出るまでは毎日不安で不安で……

でも、あれは大雑把な検査みたいでちゃんと採れなかったりすると再採血になっちゃうみたいです。
それに、私が産んだ病院の場合は「ここに来てもらうのはたいがい何でもない、念のため。の検査だからね。本当に数値が酷くて明らか!だったら小児専門医療センターに行ってもらうのょ。」って言われましたょ。

何の項目で引っかかってしまったのか分からないけど何ともないことを祈ります(*≧Δ≦)

若Mama

そーなんですか?(´・_・`)
もぉ、不安で不安でどーしたらいいかわからないです( i _ i )

始めての検査で数値が酷かったら再検査は小児専門医療センターでするって事なのでしょうか?

それとも
再検査も産婦人科でやってそれでも数値が酷かったら小児専門医療センターでって事なのでしょうか?(´・_・`)

沙玖羅

うちも電話があり、再採血しましたが、問題ありませんでしたよ。数値が0.1でも上回ると再採血するようです。
10人に1人が再採血して、それでも数値が高くなっちゃう割合は0.2%みたいです。私も結果が出るまで不安でしたが、ママにできることは我が子を信じることだと思います。

Rio’mam

最初の検査で明らかに異常の数値の場合はそのまま小児専門医療センターへ行って精密検査。

って言われましたょ。
ただ、病院によって違うと思いますが……
ちなみにうちの息子は再検査を産んだ病院でやり、何ともありませんでした。
再検査をして結果が出るまでは落ち着かないですよね…でもやたら引っかかった項目を調べたりしない方が良いですょ。+゚(゚´Д`゚)゚+。不安は募る一方になってしまいます。