※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃん
子育て・グッズ

熱があるのに湿疹が出ることが心配。再度病院へ行くべきでしょうか?

日曜から38℃、39℃、40℃と
日に日に熱が上がってきて
月曜辺りからほっぺに
赤い湿疹
一昨日から内ももにも湿疹
今朝からふくらはぎにも湿疹が出ました。

月曜連れていった小児科では
突発性発疹だろう。と言われ
帰ってきました。
初めての子ですので、
私の中では熱が下がったら
湿疹が出てくるもんだと
思っていたんですが
熱があっても湿疹って出るんですか?


もう一度病院に連れて行った方がいいですかね。。

コメント

ママリ

麻疹とかではないんですよね?
突発は熱が下がってから出るのが一般的かなとは思いますので、まだお熱もあるようでしたら病院をかえてセカンドオピニオンにいってみてはいかがでしょうか?

わたしはいつも治りが悪かったりちょっと不信感があれば、次は大きな総合病院に行って診てもらってます💡

  • ふうちゃん

    ふうちゃん


    私も麻疹の症状を調べたら
    突発性発疹の症状より
    そっちの方が当てはまるので
    この投稿をした後に
    大きい病院に行ったんですが、
    やっぱり突発性発疹だろう。と💦
    中耳炎も起こしてるから
    熱はそれで長引いてるのかも。
    って言われました(´°̥̥ω°̥̥`)

    コメントありがとうございました😭

    • 4月27日
zon

娘が1歳なりたてのころ突発かかりましたが、3日くらい高熱が続き、熱が下がってから発疹でましたよ!
突発性発疹は発疹が出ればもう治った証拠、というのをどこかで見ました。
熱がまだあるのであれば麻疹もありえますね😥
セカンドオピニオンしてみた方がいいと思います!

  • ふうちゃん

    ふうちゃん


    やっぱり熱が下がってから
    発疹なんですね(´°̥̥ω°̥̥`)
    今麻疹が流行ってて
    調べたら麻疹の症状に
    当てはまってて
    すごく焦りました💦

    とりあえず大きい病院で
    見てもらったら
    やっぱり突発性発疹で
    熱が長引いてるのは
    中耳炎だからかなぁ。との事でした😭

    • 4月27日