※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
子育て・グッズ

娘のほっぺが赤くカサカサで再診日に予定が重なり、予約なしで診てもらうか、日程を変更するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっています(^_^)
娘のほっぺが乾燥のせいか赤く少しカサカサしています(>_<)
2週間程前に身体に湿疹がでたため診てもらいまた来月の頭に再診なんですがちょうど再診の日に予定が出来てしまい行けないんです(;_;)
皆さんだったら明日にでも予約なしで診てもらいますか?
それとも予約の日をずらしてもらいますか?
身体の湿疹は綺麗に治ったのでほっぺのカサカサぐらいで予約なしで行って何時間も待たされるのは嫌だなとは思うんですけどほっぺが赤い娘も可哀想で(;_;)
自分で決めないといけないとは思うのですがなかなか決められず💦
皆さんだったらどうするか意見お聞かせください!
一応今の娘のほっぺの写真をはっておきます!

コメント

さりー

とりあえず明日の朝まで様子を見て、朝一番に皮膚科さんに事情をお電話でご相談してみてはいかがでしょう?明日、予約を取り直させてくれるかもしれませんし。

乾燥による赤みかな?という印象はあるものの、あきらかに乾燥!というべきかはなんともお写真だけですと判断がやはりつきません。。ご心配でしたら、不安解消の意味でもご受診されるのがいいのかなぁと思いますよ。土日はさむので悪化しても嫌ですし😢

早くよくなりますように!お大事にされてください。

• みっちょん

みっちょん

そうですよね!
    そうしてくれる可能性もあるため明日朝一で電話してみます!

以前アレルギー検査をしてアレルギーはなかったものの素人判断で乾燥!と決めつけてはいけませんよね(;_;)
    心配なので明日連絡してみようと思います!
    ありがとうございました♡

• 10月23日