※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえらん
妊娠・出産

授乳中で妊娠発覚。授乳をやめるべきか悩んでいる。病院に行くのは早いかな。

今夜間のみ授乳中ですが、妊娠が発覚しました😊
すぐやめるべきですよね?
まだ病院に行くには週数的にはやいしなーって感じで..

コメント

M

私も妊娠が発覚して先週病院に行きましたがまだ早くて胎嚢も心拍も確認できませんでした😭
授乳中ですが気にせず授乳してます!!
明日病院なのでその時に相談しようかなと思ってます!!

壱檎

うちは10ヶ月の子で、まだ夜と朝方、夕方の3回くらい授乳してます。完母だったので、哺乳瓶拒否。
ミルクは離乳食に混ぜては1日150くらいあげてます。
病院からは少しずつ減らして辞めましょうと言われましたが、お腹が張らなければ大丈夫というお医者さんもいるそうで、お腹が調子悪い日以外は毎日3回くらいあげてます。。
良くはないかもですが💦

maki♡

私の通う産婦人科では子宮収縮するので、すぐにやめてくださいとのことでした💦
先生にもよると思います!

もともと混合でしたので完ミへの移行は難しくなかったです☺️

かなしお

私も同じく夜間とどうしても泣き止まないときだけ授乳していましたが、3日前に病院に行ったときに「まだ授乳してるならなるべく早めにやめた方が良いよ。授乳してると子宮が収縮してお腹の子に良くないよ。」と言われました😭

急にはやめられないのですが、うちはもう1歳4ヶ月なので時期的にもやめようと思ってます!