※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
ココロ・悩み

子供の背中の赤いものの原因や経験について教えてください。医者に行く予定です。

子供の背中に出来た赤いやつはなんなんでしょうか?(><)
医者に行く予定ですが、同じ経験ある方いらっしゃいますか?( ´•̥_•̥` )原因とか何だったのか参考に教えて下さい(つд⊂)

コメント

こばみゆ

お風呂上がりですか?

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

お風呂上がりこんな感じで赤くなりますが、
    普段はもっと薄い感じです(´×ω×`)

• 4月25日
  • こばみゆ

こばみゆ

おそらく温度だと思います。うちの次女も長湯したりするとたまに出ます。

• 4月25日
まめのん

画像だけで同じとは言えませんが、首〜腕にかけて赤くなり乾燥だったことがあります。
お風呂はいると体温が上がり真っ赤になりますよね💦

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

そーなんですね(><)
    最近、離乳食で豆腐あげたので
    それのアレルギーじゃなければいいなと思ったんですが、アレルギーかどうかもわからなくて(><)

• 4月25日
杏

お風呂上がりの湿疹だと思います。
お湯の温度が高いか長く入れすぎているためかと思います😊うちの子も同じようになり、皮膚科の先生に上記2点を突っ込まれました💦
湯温は38℃で5分以内で済ませるよう言われ、その通りにしていたら出なくなりました。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

お風呂長い+温度42°です😭💔
    完璧にダメですね🙇‍♀️
    参考になります😭!

• 4月25日
  • 杏

42℃!
    それは高いですね💦
    湯温が高いと血行が良くなり、皮膚に湿疹が出やすくなります。お風呂上がりにこの状態だと、恐らく原因は湯温と時間だと思いますよ😭

• 4月25日
あさみん

娘もよく、寝起きやお風呂上がりにこのような湿疹が出来てました!
皮膚科2件行き、診てもらったら体温調節が上手く出来ない為の寒暖差による蕁麻疹との事で、痒がっていたので塗り薬を貰いました。
1歳を過ぎた頃から、あまり出なくなりましたよ!

お子様の場合、もしかしたら違うかもしれないので病院をオススメします!

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

皮膚科か小児科どちらに行けばよろしいのでしょうか?(><)

• 4月25日
  • あさみん

あさみん

私だったら、まず皮膚科に行って、原因が分からないor食物アレルギーかも と、言われたら小児科に行きます!

• 4月25日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうですょね(つд⊂)
    食物アレルギーは小児科で検査出来れるのでしょうか?(><)

• 4月25日
  • あさみん

あさみん

皮膚科でも小児科でもどちらでも出来ますよ!もし、食物アレルギーなら小児科よりアレルギー科のある内科の方が専門的ですし、この先、皮膚だけじゃなく、その他咳などの症状が出てくるかもしれないので、皮膚科よりか詳しいかと、、、。
    皆さんも回答されてるように、寒暖差の蕁麻疹だと思うので、まずは皮膚科に行かれてみては??

• 4月25日
ぺぺ

アトピーこ息子はお風呂上がり
全く同じになりますよ(´๑•_•๑)

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

そぅなんですね(つд⊂)明日、心配なので皮膚科連れて行きます(><)

• 4月25日