※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べに(22)
妊娠・出産

生理痛に似たお腹の痛みで、ゆるい便が出ることが続いています。1日に何度もトイレに行くけれど、下痢のような腹痛ではないです。1人目の時には経験しなかった症状です。同じ経験のある方、いますか?

お腹痛い!生理痛のような、腹痛のような💦
でもトイレにいくと汚いですがちょっとゆるめうんこが少々😅
出るから赤ちゃんじゃないんだろうけど
1日にもう5回も💦
でも下痢のときのような腹痛ではない…
生理痛に1番近いです😭
1人目の時こんなことなかったので💦
同じような方、経験した方いらっしゃいますか?

コメント

おとこのこのまま

生理痛に近い痛みは子宮が収縮してるって先生に言われました。その時に張りなどがあると危ないから病院に来てねって言われました。自分もそんな感じで切迫早産って言われましたよ。

  • べに(22)

    べに(22)

    張りはまだわかんないです😅
    1人目が切迫早産だったんですが
    お腹張り出してからの痛みしかわからず💦
    子宮収縮してたらどうしましょう😅

    • 4月25日
  • おとこのこのまま

    おとこのこのまま

    生理痛みたいに重い感じの痛みだと子宮収縮してるので横になって安静にするのが一番ですよ😊
    もしお腹が張っているのであれば温めたりするのがいいって病院の先生が言ってました。今自分もゆるめのうんちが出ます。切迫早産って言われて入院もしてました。張りをよーくみてみてかなり痛くなってきたら病院に連絡してみてください😊

    • 4月25日
  • べに(22)

    べに(22)

    そうなんですね😭
    安静にはなかなかできないので
    腹巻であっためとこうとおもいます😅
    出せば痛くなくなるのでもう少し様子見ようと思います😂
    ありがとうございます✨

    • 4月25日
  • おとこのこのまま

    おとこのこのまま

    お子さんがいらっしゃると安静はなかなか難しいですよね。
    そうですね!温めておくとだいぶ違いますよ☺️

    • 4月25日
  • べに(22)

    べに(22)

    抱っこがきつすぎて(笑)
    教えてもらいありがとうございます😂
    腹巻娘妊娠中のものなんでひっぱりだしてきます(笑)

    • 4月25日
  • おとこのこのまま

    おとこのこのまま

    本当に毎日おつかれさまです。
    少しは休める時に休んでくださいね☺️
    全然ですよ!
    そうしましょ!!

    • 4月25日
ぴょんす

恐らく子宮収縮ですね!!
私も ゆるゆるの便が出るし、生理痛並みに激痛でした(´+ω+`)
長く続くのであれば 病院で、お薬貰えますよ!!

  • べに(22)

    べに(22)

    そうなんですね!
    今日はじめてなりだしたので
    明日も明後日も続くようだったら連絡して行ってみます😭

    • 4月25日
ぱるる

それは子宮収縮で切迫早産だと思います。
生理中や生理前、ウンチがゆるくなったりしませんでしたか?
同じような感じで、子宮収縮すると生理痛のような痛みと下痢が起こるんだと思います。
病院へ行かれた方がいいと思います💦

  • べに(22)

    べに(22)

    します!めちゃくちゃします!
    だとしたら子宮収縮ですね💦
    とりあえず電話してみます😭

    • 4月25日
べに(22)

みなさんありがとうございます💦
病院に電話したところ
出血がなければ大丈夫そうなので安静にとのことでした😂
茶おりや出血がでてきたら来てとのことでした😅
娘は旦那に任せて安静にしてようと思います😭
お話聞いてくださりありがとうございました✨