※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
妊活

生理が遅れており、タイミング治療を受けても妊娠につながらず悩んでいます。病院で他の検査も考えており、同じ経験の方のアドバイスを求めています。土曜日に病院へ行く予定です。

こんにちは。
何度か質問させてもらっておりますm(__)m
本日リセットしちゃいましたー>_<
生理予定日から三日遅れの生理となりました

タイミング治療受けて5ヶ月となり先生の指導のもとなかなか妊娠に繋がらずにいます。
色々検査も受けたのですが特に大きな異常はありません。。(旦那の方はまだ何も検査してません)
今週の土曜日に病院へ行って、いつも通りタイミング治療の指導となるのですが、さすがにもう半年近くにもなるので、他にもっと詳しく検査してもらえるように先生と相談してみるのもどうかなと考えております。
私と同じような方でいらっしゃればアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

YU-

こんにちは☆

キキララさんは、色々検査なさったのですね?
では、やはり次は旦那様の検査だと思います。
不妊の原因は、男女半々です。
妊活自体が半年程でしたら、まだ不妊ではないですけどね(*^^*)
その後、人工授精などへステップアップする方法もあります。

私は一年タイミング法の後、人工授精にステップアップしてます。
私も旦那も特に問題ありません。

先生から仰っられないなら、主様から申し出てもいいと思いますよ!
旦那様も検査なさったほうが、スッキリしますしね☆

赤ちゃんやって来てくれますように♡♡

キキララ

ゆうこちさん♪

ご質問の回答ありがとうございます☆
元々生理不順もあり改善するために病院へ通ってました。
今の病院へ通う前から生理不順の改善に温経湯の漢方薬を処方され飲み続けて、今も病院で処方されて飲んでいます!
結果、毎月生理がくるようになって体の状態が改善されたとひと安心しております( ^ ^ )/■

今の病院へ通ってから血液検査など全ての検査を受けましたが特に大きな心配はなかったので、そのままタイミング治療を受けていますが…

先生からも特に何も言われてないのですが、自分の中でもしかしたら卵管の詰まりがあるかも知れないとか色々考えてしまって…>_<

卵管検査は一度もしたことがないので検査してみてもいいかなと思っています。

自分が全く問題がないとわかれば旦那さんにも検査をしてもらうように話をして見ようとは思っています☆

早くお互いに赤ちゃんが来てくれますように( ^ ^ )/■

YU-

卵管検査はまだなんですね!
されたらいいと思います☆
ちょっと痛いかもですが、その後半年は妊娠しやすいと言われてますから(*^^*)

温経湯、私も前に飲んでました!
私は明日卵胞チェックに行ってきます。
一緒に妊活がんばりましょ♡

キキララ

はい( ^ ^ )/■絶対に一緒に頑張りましょう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
心強いです\(^o^)/