※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
家族・旦那

今日旦那に俺のおかげでいい暮らしができて、きみの思い通りの生活にな…

今日旦那に俺のおかげでいい暮らしができて、きみの思い通りの生活になってる俺は仕事大変だけど。と言われました。腹立ちました。この言葉は、俺が働いてるから生活できてる。と言われてるのと一緒ですよね?

コメント

ゆってぃー

そうですね。
誰のおかげで飯食えてると一緒です。

まりん1994

一緒ですよね〜。
1番ダサい言葉です🤣

うわぁ、うざい!そんな事言う人いるんですね💦

🍓

一緒ですね。
私妊娠中に似た事言われたことありますが、
この先考えると言いました。

ちび

うわー😓何様?って感じですね

仮に思ってたとしてもそれを口にするのはちょっと、、、って思います💦

MaaaaD

『そういうことを言ってくる旦那
だと思ってなかった。優しい人を
選んだはずだけど、そこは思い通り
じゃなかったな。』って
言い返しちゃいそう( ̄▽ ̄;)

びー。

私も似たようなこと言われたことあります。
ですが私より年上だし女1人も
養えない腰抜け野郎と思いました(笑)

ぢゅん

そーゆーの腹立ちますね‼
うちの旦那も仕事辞めたい、しんどいと言った事があるのでよっぽどならあたしも働くよって言ったら俺と同じ給料で働けるん❓って言われた時はさすがに腹立ちました。
でも多分仕事でいろいろあったのか
言わしておきましょう。

この生活が出きるのは私がいな生活もできひんくせにって心で叫んで空気のごとくほほえんで無言で返してやりましょう😃

ゆみみ

私の旦那も たまに 俺が働いて稼いだ給料で生活出来ているから ありがたいって思えと言われる事が 多々あります。
以前は、私もパートしていたけど 体調壊して 仕事辞めて もうすぐ1年迎えますが 色々と言われますね。
俺はキツイ仕事や大変な仕事しているのに 誰のおかげで 生活して お前は働かず ノンキでいいよなって言われる事ありますね。

では旦那様はななたさんがいなければお仕事お辞めになるんでしょうか?仕事が大変なのとななたさんは別問題じゃないのでしょうか??八つ当たりでは?

ありさん

じゃあ私が働くから、あなたは妊婦体験しながら2人の子育てと家事とよろしくね〜!って言い返します♡

あ

子供も産めない育てないやつは仕事くらいしかできることないだろ~🤣🤣🤣(笑)なにをいっちょまえに🤣🤣(笑)ってかんじです( ˙-˙ )真顔

リエ

「はぁ?!ぜっっっんぜんなんだけど!!何処が良い暮らしなの?!毎日毎日節約しながら、ご飯の支度して子供らの相手しつつ家事してんだけど。良い生活したいから、もっと稼いできてよ。家政婦欲しい!!豪邸住みたい!自惚れるな、馬鹿が!」て言ってやりたい…。

かずママ

前テレビで見たんですが、そういう旦那さんに晩御飯で、お茶碗に炊く前のお米、お皿に生の肉、切る前の野菜を載せて出して「誰のおかげでご飯食べれてるのかな?」てやってました。

いい考えだと思いました笑

あるまま

モラハラな旦那様ですね(失礼します)😓

「あなたのおかげで毎日幸せよ♡でも私が子育てや家事をちゃんとして家庭を守っているから、安心して外で頑張れるあなたも幸せ者ね♡」
って最高の笑顔で言ってやりましょう😆

うちも以前いわれたことあります!
たしかに私はもう何年も働いてないので、ひらきなおって「いや〜済まないねぇ。じゃぁそういうことで、今日も贅沢にプリンをひとつ頼むよ✋」ってLINEで送りました😂ちゃんとプリン買ってきてくれたのでこれ以上の嫌味言うのはやめました(←私って安い女。笑)

かなり

私なら、貴方が稼いだ食費と生活費です。どうぞご自分で買い物をして料理して生活をしてください。今まで貴方が稼いだお金で掃除、洗濯に電気を使用したり、貴方が稼いだお金で買い物してご飯を二人分作って大変申し訳ありませんでした‼どうぞご自分で後堪能ください!って言って実家に帰ります(笑)