※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家事・料理

夜に洗濯回して次の日まで外に出しとくーって方いますか?いつも朝洗濯回…

夜に洗濯回して次の日まで外に出しとくーって方いますか?
いつも朝洗濯回して、外に出して仕事いくのですが朝はバタバタするので夜に回して干したいです😟

部屋干しなど浴室乾燥もあるんですが、外に干した時とは違う匂い?がするので部屋干しは雨の日ぐらいにしかしたくないです笑 夜から次の日まで洗濯物出しとくのってあんま良くないんですかね?😓

コメント

nico ☺︎ ゆるダイエット部

地域にもよるとは思いますが、夜に洗濯物を外に干してると虫がたまごを産みにくるそうです😱
夜のうちに洗濯して部屋干しして、朝出勤前に外に出しとくのはどうですか?(T_T)

  • み

    東京です!
    前調べた時にネットに書いてありました、やっぱりそうなんですね😱😱

    • 4月25日
cuocou

夜に外にだすと虫に卵産みつけられますよ😱

  • み

    いやだーー😱😱
    考え直します!笑笑さ

    • 4月25日
nammy

夜って、乾きわるくないですか?太陽ないから、パリッと乾かないし。
湿気を感じます。あと以前旦那がひとり暮らししてたときに、夜干ししてたら、虫の卵を産みつけられたらしくて、悲鳴あげてました(笑)

  • み

    夜出してそのまま次の日の夕方まで出しとこうかなと思ったんです😂
    やっぱりやめます!笑 悲鳴あげますそれは😱

    • 4月25日
べるりん

たまに次の日忙しい日とかは、夜寝る前に回して部屋干しして、朝外に出してます\( ¨̮ )/♡︎ʾʾ

  • み

    朝出すだけにするのが良さそうですね😎

    • 4月25日
こけこっこ

湿気があるので悪臭の原因になる
急な天候の変化に素早く対応できない
虫が洗濯物に卵を産む
泥棒に狙われやすい
霊が洗濯物につくという言い伝えがある
夜に干すのは時間に余裕はできますが、デメリットが多いんじゃないかなと思います。

  • み

    夜に外出しても結局悪臭の元になるんですね😓
    朝出すだけにしようかなと思います!

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

仕事しているとき、夜に洗って部屋干しして、朝外に出してましたよー😃

  • み

    それがいいですね🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 4月25日
deleted user

今ベランダの工事してて夜だけ外に干そうとさっき干したんですが、皆さんのコメントみて慌てて部屋干しにしました😭💦
虫が卵を産み付ける…想像しただけで吐きそうです😭😭

  • み

    気持ち悪いですよねー😱😱
    私もやめます笑

    • 4月25日
みよママ

地域によると思います😅
うちは夜にクモが巣を作るので、怖くて出せません😭💦

朝、しっかり排除してチェックしてから干してます😂

  • み

    デメリットばっかっぽいので朝出すことにします😱

    • 4月25日
  • みよママ

    みよママ

    その方が幸せですよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 4月25日
  • み

    質問してよかった😆

    • 4月25日