※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
質実剛健な鬼嫁
お金・保険

本日、主人の会社より出産祝金20万、幼稚園入園祝金20万が給付されまし…

本日、主人の会社より出産祝金20万、幼稚園入園祝金20万が給付されました。(計40万)
色々出費が続いていたので、本当に有難いと思っています。
この話を新一年生の子供がいる妹にした所、妹の旦那さんの会社からは金一封とランドセルを頂いたそうです。(^^)

皆さんの会社、御主人の会社には、お祝い金やプレゼント、特別な配慮等ありますか?

コメント

A

主人の会社から1人3000ずつ頂きました😊

• 質実剛健な鬼嫁

質実剛健な鬼嫁

会社の皆さんがお金を出してくださるだなんて、暖かい社風ですね(^^)
    皆さん同じ様に頂けるのなら、お返し等は考えなくても良いのでしょうか?

• 4月26日
  • 質実剛健な鬼嫁

質実剛健な鬼嫁

コメントありがとうございました✨

• 4月26日
リンスケ

ありますよー!お祝い金いただけます😄⭐️

• 質実剛健な鬼嫁

質実剛健な鬼嫁

お祝い金が無い会社も沢山ありますから、頂けるだけ有難いですよね(^^)
    コメント、ありがとうございました✨

• 4月26日
ゆーちんママ*.

出産祝い10万のみです!
それでも貰えると思っていなかったのでありがたや~と思ってましたが40万だなんて!(笑)
なんにしろ頂けたらなんでも嬉しいですよね!
うちの会社も捨てたもんじゃねえな!と思いました(口が悪く申し訳ないです😅)

• 質実剛健な鬼嫁

質実剛健な鬼嫁

うちの主人の会社、急な出張や転勤、海外出航も多く…「なんて会社だー!💢」と思う事も多々あったのですが…
    こんなに手厚い配慮があるならば、捨てたもんじゃないですね(^^;)
    感謝して協力しなきゃな…と思いました💦

• 4月26日
はるはる

旦那の社長から結婚、出産祝い金
土建からもいただけるそうです。

• 質実剛健な鬼嫁

質実剛健な鬼嫁

社長さんから直々に頂けるんですか?
    社長さん、太っ腹ですね〜(^^)
    優しい社長さんのいる会社ならば、働きやすいのではないでしょうか?✨

• 4月26日

主人の勤務先の話ですが、幼稚園・小学校・中学校・高校に入園・入学するときに10万円ずつ頂けるみたいです(*^^*)
結婚したときは1万円、出産したときは5万円か10万円頂きました。

• 質実剛健な鬼嫁

質実剛健な鬼嫁

うちも出産、進学時にお祝いが頂ける会社の様で…
    進学時の支度にはお金がかかるので本当に有難いですよね(^^)

• 4月26日
No_7

羨ましいです...私はシングルで正社員すが、結婚・出産されているまわりからはそのような話を全く聞いたことないです😭

• 質実剛健な鬼嫁

質実剛健な鬼嫁

No_7さんが出産された時は入社されていらっしゃいましたか?
    うちの会社も、未婚、子供のいない社員には余り言わないで欲しいみたいな感じなんですよね…。
    いつ廃止 、減額になるか分からないからかな〜?と思いましたが…💦
    もしかしたら、7さんの会社にも何かしらの制度があるかもしれませんから、調べてみるのが良いかもしれませんね。

• 4月26日
みなみ

会社から結婚お祝い金、出産お祝い金と私学共済からカタログギフト貰いました(◍•ᴗ•◍)

• 質実剛健な鬼嫁

質実剛健な鬼嫁

お祝い金とカタログギフトを頂けるんですか⁉️
    カタログギフトは初めて聞きました〜!好きな物を選べるのは嬉しいですね(^^)

• 4月26日

私の会社も主人の会社も、結婚祝い1人5万・出産祝い10万・保育園・幼稚園・小学校・中学校・高校と入園入学する時10万ずつ貰えます。

• 質実剛健な鬼嫁

質実剛健な鬼嫁

夫婦して、優良な会社にお勤めでいらっしゃるんですね〜✨凄く羨ましいです!(^^)
    下の子が2カ月なので、今はまだ働けていませんが…
    私もお祝い金を出してくれる様な会社で働きたいと思います!

• 4月26日
マツタケ吉田とホストのHARUAHKI

出産時はありませんが、扶養手当とは別に共働き世帯には子供1人あたり年10万の保育料助成があります!
あと年に3万くらい、子供用品代金を控除してくれる制度があります!

• 質実剛健な鬼嫁

質実剛健な鬼嫁

年に10万の保育料助成と子供用品代で3万⁉️
    これも初めて聞きました〜💦
    家族に対して配慮ある会社なんですね!女性社員も働きやすい社風なのではないでしょうか?✨

• 4月26日
あお

結構大きな会社ですが、
出産祝金 2万
小学校入学祝金 1万
中学校入学祝金 1万
だけです!わりとシブちん。
40万だなんて羨ましい!!

• 質実剛健な鬼嫁

質実剛健な鬼嫁

大きな会社だから手厚い待遇・配慮…って訳ではない様ですね💧
    組合のトップの強さ?によって変わるのでしょうか?💦
    社員を家族ぐるみで大切にしてくれる会社が増えるといいなぁと思います。

• 4月26日
まま

出産祝い金や、進学の際の祝い金がありますよー!

あと旦那は1ヶ月育休とらせてもらえました。←一番有難いのはこれでした😭

• 質実剛健な鬼嫁

質実剛健な鬼嫁

1ヶ月の育休⁉️💦1ヶ月もですか⁉️💦それは凄いッッ‼️✨
    うちの主人の会社は1週間だけでしたので、(それでも有り難かったのですが…💦)2月に帝王切開したばかりの私には、1ヶ月の育休の素晴らしさが本当に理解できます(TT)✨羨ましい✨
    1ヶ月も休みを取ってくれる御主人にも感謝ですね(^^)

• 4月26日
r0siere♡

凄い会社ですね。羨ましい❗

• 質実剛健な鬼嫁

質実剛健な鬼嫁

本当に主人の会社には感謝・感謝です✨💦
    この様な会社がもっと増えて、社員だけではなく家族も助けてもらえる配慮や制度が増えていくといいな〜と思います(^^)
    コメントありがとうございました✨

• 4月26日
はな

羨ましいです!
うちは出産祝い金1万のみでした…
大手企業なのに扶養手当てもないですし😥

• 質実剛健な鬼嫁

質実剛健な鬼嫁

大手企業なのに扶養手当も無いのですか⁉️💦いや、それはちょっと…💧
    せめて扶養手当位はつけて頂きたいですよね(TT)
    社員の家族までも大切にする会社が増えていく事を願うばかりです💦

• 4月26日

「お金・保険」に関する質問