※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
家族・旦那

義母がとくに用もないのに電話してきます。こっちも話すことないから苦…

義母がとくに用もないのに電話してきます。こっちも話すことないから苦痛でたまりません。みなさんは義母との関係どうですか?嫌いではないんですが、子供に対する執着が苦痛で、それも自分が暇なときだけ。暇になったら連絡してくるって感じで。次の子が生まれるころには仕事しなくなって2番目の子を預けることもなくなるから会わなくなるけど絶対暇で連絡してくると思うんです。それよりももう産まれてからも2番目の子を見る気満々で、仕事もしてないのにわざわざ預けに行きたくありません。どうしたらいいんでしょう(;_;)

コメント

cz

居留守を使います。旦那さんには話しましたか?

わざと家事をしないで、

あなたのお義母さんの電話が来て家事なんて出来ないって言ってみてはいかがですか?

私はやんわり、見なくて良いですよって言いました。

二人目も仕事は復帰しますが、保育園で集団生活に慣れさせるのでご心配ないです(*^^*)笑顔で言ってみては?

はっきり言わないとわからない事もありますよ?

• なちゃん

なちゃん

そうですよね!!1回ズバッと言わないとわからないですよね(´×ω×`)いまは2番目の子を見てもらってる側なんでなかなかハッキリ言えなくて(><)出産も手伝ってもらわないといけないですし、なんだかんだあてにしてしまってるから文句言えないですよね(´×ω×`)

• 4月25日
   こころ

私の義母は結婚当初、「嫁にきたんだから姑に気を遣ってお元気ですか?とか定期的に連絡してくるものでしょ!」と旦那にグチグチ言ってました💦でも私はフルタイムで働いてるし、義母は仕事してなければ趣味も友達もいないです。だから話し相手がいなくてスネてるのもあったと思います。旦那には姉がいますが、遠い県外にいます。
元々性格に難ありなので関わりたくなかったんですが💦

今まで色々ありぶちギレて連絡係は旦那です😊

ひたすら「大丈夫です~何かあったらお願いします~」で返してスルー。電話も出ないで数回に1回かけ直して「○○(実母や友達)と予定があって~」と忙しい&他に頼れる人がいるアピールを繰り返しますかね😅

• なちゃん

なちゃん

うちの旦那にも姉がいてでもちょっと離れたところに住んでるので私にばっかり連絡してくるんですよね(´×ω×`)
    あと旦那もお姉さんもお母さんに対して言い方がキツイのでだから何も言い返さないあたしに言ってくるんだと思います(><)
    なんとか言い返すようにしないとダメですね(--;)

• 4月26日