※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
ココロ・悩み

誰にも言えない愚痴です。子どもと一緒でも遊んでくれるのはありがたい…

誰にも言えない愚痴です。
子どもと一緒でも遊んでくれるのはありがたいです。
独身なのに合わせてくれるのも嬉しい。
ただsnsでわたしの子どもの写真を晒すのやめて欲しい。
夜遅くまで遊ぼうとするのもやめてほしい。

疎遠にすべきですよね。
意見を強く主張したりするとムッとされたし、そんな態度を取られたので、なんか仲が良かったと思ってたからより悲しくて…

コメント

柊0803

疎遠になる前に言うべき事を言ってみてからにしてはどうですか?

私の友人にも「SNSで子供の顔出しはOKだけど、名前はNG」という友人がおり、全員でそのルールを守っていますよ!
はっきり言ってもらった方がこちらも「OK!」となれます。

ダメ元で言ってから疎遠でもいいかと思います!
今まで友達だったら尚更、そんな簡単に友達を失わなくてもいいかなと思いますよ。

  • れいちゃん

    れいちゃん

    お返事ありがとうございます。
    言ったんですよ…ハッキリと。その時はムッとされて、しかも数日後に普通にsnsにあげてて、ため息しか出ないです。

    • 4月25日
  • 柊0803

    柊0803

    言ってダメならもう距離を置くしかないですね…。

    やはり産後はどうしても「ママ」である友人と友達になりがちですね。

    またその方にお子さんが産まれたら、(私はSNS全然OKなタイプですが)今の感情を理解してもらえるかもしれませんね。
    女友達はいくつになっても難しいもんです(笑)

    • 4月25日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    そうですよね💦
    ご飯もお昼はわたしが予約したので個室だったのですが、数時間後に自分がお腹空いたからとベビーカーが明らかに邪魔になるような場所を選ぼうとするし、わたしは空いてないから食べ歩きにしようって提案したらこれまたムッとされて💦

    つわりが酷いタイプでしたので、久しぶりに人と遊んで、人の表情に敏感になりすぎているわたしも悪いのですが、なんだか疲れてしまって。

    柊さんに愚痴ってしまってすみません💦

    産後はやはりママ同士の方がたしかに楽しいです!

    • 4月25日
  • 柊0803

    柊0803

    単純に「気がつかない」「気がつかないことを指摘されていることが否定されている気がする」
    程度かと思いますよ。

    独身の人に同じ温度を求めてしまうと難しいですよね。

    ですが、きっと同じ「ママ」という土俵に立てばまた関係も変わってきますよ!

    • 4月25日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    そうですかね…そこまで考えてるように思えない態度でしたので。
    わたしも一度冷静になって考えてから発言してみることにします。

    なかなか難しいですね。
    関西からわざわざ遊びに来てくれたので、わたし自身、余計に早く帰ろうと言いづらいのもあったのかもしれません。

    早く気づいて、他の子持ちの友達にそんな対応して欲しくないですね。

    • 4月25日
みきこ

子どもが出来ると本当の友達って見えてきますよ!
私ならもう関わらないですね🤔
自分ならともかく子どもの写真を無許可であげるなんてありえません!

  • れいちゃん

    れいちゃん

    本当にそうなんですよ!
    遊んでる時に言ったのがうわの空だった事が悲しさを助長してます。
    無許可ですし誰でも見れるようにしてるsnsって言うのが一番嫌です。

    • 4月25日
deleted user

ほんとSNSはいやですよね。
夜遅くまではだめなことくらいさすがに独身でもわかるだろうに…
生活スタイルが違ってきて合わないのでは?でも友達によりますかね
言ってもわからないようですし、距離おいてもいいかも。

  • れいちゃん

    れいちゃん

    本当に見た瞬間うわーって思ってしまって…
    もうだいぶ時間が経ってるから今更削除してと言っても無意味ですし、ストーリーなので消えるまで待つしか…

    独身でもわかってくれる友達なのかと思っていました。
    何時頃帰る?とかその子もLINEでは言ってくれてたのですが、元々夜型生活の人なので生活スタイルが合わないってことがわかりました!

    • 4月25日