※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラバ
ココロ・悩み

経済的に厳しい状況で3人目の子供を授かった方や、お金がない中で生活している方はいますか?3人目を望んでいるけどお金が足りないという方もいますか?

すごく不謹慎な質問かもしれないですが……

経済的に絶対無理!厳しい!って時に3人目授かって産んだよってママさんいらっしゃいますか?
厳しいけどなんとか生きてるよって方いらっしゃいますか?
3人目欲しいけど、お金ない(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

コメント

☆milky way☆

4人目がそんな感じでしたよ😅でも何とかなってます⤴⤴

家は長男が高1、長女が中1で今年めちゃくちゃお金かかって😱😱😱

でも、何だかんだで過ごして今日も過ごしてます😅

毎日賑やかで楽しいですよ😁

• ラバ

ラバ

例えば、毎月の支払いが滞ったり滞納したり……なんてこともありますか?
    すみません本当にバカな失礼な質問ですよね(T_T)
    イメージトレーニングすると毎月支払いに追われてるイメージしかわいてこなくて(T_T)

• 4月25日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

電気代とかは催促のハガキ来てやっと払ったりしてましたよ😅とりあえず、ライフラインがストップしないようにしてます💦
    児童手当(長男の分はもう貰えないので今は3人分)で賄ったりもしてました☆

保育園に預けられない(激戦区で全くダメ)なので先月から主人が休みの日にパートに出てます☆

• 4月25日
  • ラバ

ラバ

そうですか……
    毎日賑やか(* ॑꒳ ॑*)いいですね
    ウチも今の時点でライフラインギリギリになることもあって、3人目かなりなやんでます。

• 4月25日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

学資も1番安い100万で全員かけてますが、貯まれば貸付もできますしいいですよ☆家は中学、高校、大学の入学前に保険が10.10.80万おります。微々たるものですがかなり助かりました😊

中学入学までに少し貯めてないとキツくなるので最低でも10万は頑張らないとです⤴⤴高校は私学になると100万以上一気に必要になります😱家は無理なので長男は公立に通ってます☆今年はダブル入学で30万近く飛んでいきました😱
    その為、今は赤字でヤバいです😵

• 4月25日
  • ラバ

ラバ

なるほどなるほど!
    すごいためになります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    キツくなるって心構えして、あとはもう前を向いてがんばるしかないんですよね!!
    質問してみて良かったです( ‐ω‐)b

• 4月25日
はるとママ

ママ友が、お金ナイナイ言って5人目昨日出産しましたよ😅

• ラバ

ラバ

いちかばちか産んでみる!やってみる!って感じですかね?
    すごいなぁ
    お金ないのレベルが違うのかなぁ

• 4月25日
  • はるとママ

はるとママ

出来やすいとか言って、2.3.4.5番目からは皆年子です😱

それも、旦那が仕事コロコロ変えてるわりには生活できるのが不思議で😅

• 4月25日
  • ラバ

ラバ

ま、ま、ま、マジですか!!
    お金あるじゃないですかー!!(笑)

• 4月25日
  • はるとママ

はるとママ

2月と6月は児童手当で生活してたとか。
    あとは、親に借りたりとか(笑)

6人目ないとか言うわりには、絶対できると思うので信用してませんが😵

• 4月25日
kai*umimama

まだ3人目できてませんが、3人目妊活中です☺︎なんとかなるでしょーって思ってます(*´∀`*)お金はないです!なので、検査薬で反応でたら心拍確認時期くらいに行こって思ってます!診察代高いし(>_<)

• ラバ

ラバ

なるほど!
    お金がないのは承知の上で( '-' )bなんですね!

• 4月25日
♡♡♡

私の姉がそうでした。
義兄が仕事長く辞めていてなんとか生活してて
やっとやっとで仕事が見つかって
そんな中知り合いを通してマンション買えることになって年齢的にも今しかない!これから安定させよう!って時に3人目が分かって…
不謹慎だけど泣き崩れてましたよ。

私たちの両親がそのマンションで数年同居したりしてなんとか生活。義兄も仕事で独立、姉も子供達保育園に入れてバリバリ仕事!
いまやっとこ安定しています。泣いたのがバカみたいなんとかなるね!って感じです。
そんな3人目も小学生です。

• ラバ

ラバ

なるほど……。
    大変だけどなるようにはなる!って感じですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ありがとうございます!!

• 4月25日