※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

稽留流産で自然に出る方が手術より子宮にダメージは少ないですか?流産の痛みの程度や前兆はどれくらいでしょうか?

稽留流産で1日に手術なのですが、それまでに自然に出てきてくれた方が子宮のダメージは少ないですか??

前よりもお腹の痛みが少し強くなってる気がするのですが流産の痛みってどれくらいなんですか??

自然に出てくる前兆とかありますか?

コメント

ばる

こんにちは。今回は残念でしたね。私も同じ経験をしました。自然に出てきてくれました。妊娠10週ほどです。

一般的には手術するより自然に出た方がダメージは少ないと言われているみたいです。

私は生理痛のひどいバージョンでした。なので痛み止め飲みました。自然に出てくる前に生理痛のような痛みと下痢がありそのまま、夜に寝れないくらいになり、朝方出てきました。
人によってはかなり出血する人もいるようです。

• きなこ

きなこ

出血が日に日に増えて今生理1日目くらいでてます。

激痛ではないですが痛かったり治ったり生理痛のような腰痛もあります。
    出た時はねれないくらい痛かったんですね💦
    でてきたら血で気づかなそう…

• 4月25日
  • ばる

ばる

下の方へのコメント見ました。
    病院にもよりますが、自然なら一回、手術ならニ、三回の生理を見送るよう言われるみたいです。私も一回見送って…と言われましたが待たずに妊娠しちゃいました💦無事産まれています。病院では怒られましたが💦

痛みは赤ちゃんの大きさによるみたいです。私の妹は少し大きくなっていたので結構痛かったようです。

小さいけど、どろっと固形のものが出てきました。わからなかったけど、多分それが胎嚢だったのかなと。

体休めてくださいね😌

• 4月25日
  • きなこ

きなこ

詳しくありがとうございます!
    私もすぐ妊娠したすぎてネットで調べてましたが見送らずに妊娠しても怒られなかったり怒られたり、病院それぞれですね💦

一回見送っても妊活再開は2ヶ月後ってことですよね?
    早く次の子望んでると長すぎるって感じますよね…
    ちなみに自然に出てきてからどれくらいで妊娠しましたか??

• 4月25日
  • ばる

ばる

私もネットで調べまくりました!笑
    もともと卵が育ちにくい体質だったのでそわそわしちゃって💦

2ヶ月って長いですよね😭せっかちなので余計に長く感じてました。

私は自然に出てきてから1ヶ月半くらいで陽性でました。ちょうど一昨年の今くらいに自然に出てきて6/1に、陽性が出たので、排卵自体は自然に出てきてから1ヶ月ほどかかったことになりますね。

• 4月25日
  • きなこ

きなこ

調べちゃいますよね笑

病院で怒られた理由ってなんでですか?
    完全に子宮が戻ってない状態で妊娠すると流産しやすいとかそうゆうのあるんですか??

• 4月25日
  • ばる

ばる

先生に言われたのはたしか、しっかり内膜?胎盤?か分からないんですが排出されて子宮が綺麗になっていないと癒着したりして危険なことがあるとかだったような…。

ごめんなさい!不確かですが
    たしかこんな感じでした🙇‍♂️

• 4月25日
  • きなこ

きなこ

二人目は無事に育って元気に産まれたんですよね??

• 4月25日
  • ばる

ばる

はい◟̊◞̊ 無事に育って健康で産まれてくれました。妊娠中は、不安しかありませんでしたが💦

今一歳2ヶ月です!

• 4月25日
  • きなこ

きなこ

よかった😭😭😭

陣痛まで行きませんがそれに似た腹痛が感覚的にくる…
    本当に出産って感じてすね💦

• 4月25日
  • ばる

ばる

ありがとうございます!

きなこさんも、もしかしたらもうすぐ出てきてくれるのかもしれませんね😌手術まで、1週間ほどあるようですし、私は痛みが始まってすぐでしたので😌

気を落とさずにゆっくり休んでくださいね⭐︎

• 4月25日
  • きなこ

きなこ

さっき本当陣痛みたいな動けないほどの痛みがありびっくりしました。
    今もまだ軽く痛いのでまだ出てきてはないのかな!?
    出てくれることを祈ります。

• 4月25日
リーママ

それは、悲しかったですね(._.)
自分も流産を経験したので分かります!

自然が1番子宮にはいいですが…手術が決まっているんですよね?💦

痛みは、お腹がものすごく痛くなりました(´・ω・`)陣痛の時にの痛みですかね〜前兆はお腹の痛みですかね😓
あまり参考にならずすみません💦

• きなこ

きなこ

やっぱりそうですよね…

すぐ妊娠したいので出来るだけダメージ抑えたいのですが…

出てきても血で気づかなそうです。

• 4月25日
ありんこ

今回は残念でしたね。
私も昨年、同じ経験をしました。

自然に出てきたほうがダメージは少ないそうですが、あまり長く子宮内に止まっているのも、母体に良くないと先生に言われましたよ。
(私の場合、6週ほどの大きさで成長が止まっていることが分かったのが9週目、手術の予約がとれたのは10週目でした)

ごめんなさい、自然排出の痛みのほどは分からないのですが、こんなこともあるという参考程度に💦

• きなこ

きなこ

手術のあとどれくらいで妊娠しましたか??
    手術のあとってやっぱり痛いんですかね💦?

• 4月25日
  • ありんこ

ありんこ

手術のあと、私のかかっていた産院は生理を1回見送れば良いという方針だったので、そのあとすぐ再開して、手術から半年で妊娠しました💡
    手術のあとは2週間弱出血が続きましたが、私の場合はとくに痛みはありませんでしたよ!確か抗生剤と痛み止めが出された気がします。

• 4月25日
  • きなこ

きなこ

さっき陣痛?きて出てきました!
    ダメージ少なくてすみました😭
    私も抗生剤と痛み止めでました。
    血が出すぎて貧血気味なので安静にしてます…

• 4月25日
  • ありんこ

ありんこ

よかったですね!早く次の子を望んでいると、流産のダメージは大きいですものね😭
    きっとすぐ帰ってきてくれます♪
    いまはゆっくり休んでくださいね☺️

• 4月25日
k❤︎

私もつい最近流産しました。自然に出てきたのですが胎嚢が出てくる直前が本当に激痛で痛み止め飲んでも効かないくらいの痛さで冷や汗で立ってられないくらいでした。初日は軽い痛みから始まって二日後くらいから生理痛のキツイ痛みそっから三日後に胎嚢が出てきました。私の場合大体五日間くらい痛みは続きました😭自然の方がダメージは少ないので、すぐ妊活できるみたいですが💦

• きなこ

きなこ

さっき陣痛のような痛みがきてお腹の子が出てきました!
    手術もなくなりしっかり赤ちゃんを見る事が出来ました!

流産なのに普通に陣痛ですね…

• 4月25日

私も2回流産しました。
2回共手術日決まってましたがそれまでに出てきてくれました。
生理痛の重たい痛い感じで立ち上がる時にコポっと何か出る感じがしてナプキンしていたのでそのまま病院に持って行き胎嚢と言われました。
かなり出血しましたが麻酔をせずに処置してもらいましたので体にはかなり負担は少なかったと思います🙂

• きなこ

きなこ

今出てきて入り口で引っかかってたみたいで引っ張って出さしてもらいました!
    自然に出てくれたからダメージ少なく済んだかな😭?
    普通に陣痛でびっくりしました。

• 4月25日