ゆずまま
妊娠・出産

カートリッジを毎月買うか匂いのしない袋を毎月つかうか悩んでます。カ…

カートリッジを毎月買うか匂いのしない袋を毎月つかうか悩んでます。カートリッジを毎月かうと毎月1000円かかるが匂いのしない袋を毎月買うと毎月〈つかう枚数にもよるが〉1980です。なのでカートリッジを買うほうが経済的ですかね?

コメント

ゆずまま

ゆずまま

また1日にどれぐらいオムツ替えしますか?

• 10月23日
緋樺俐

緋樺俐

新生児の時は、3・4時間に1回のペースで、交換していました😅今となっては、4・5回ほどですね😄うんちの臭いがしたら、変える枚数が、増えるぐらいです😄

• 10月23日
  • ゆずまま

ゆずまま

そうなんですね。ちなみにうんちの回数やおしっこの回数はどれぐらいですか?

• 10月23日
  • 緋樺俐

緋樺俐

新生児の時は、一日に1回でした😅おしっこは、変えるたびに、してました😄
    今では、うんちは、4日に1回で、おしっこは、変えるたびにしてました🎵参考にならなくてごめんなさい🙏

• 10月23日
SEK♡

SEK♡

私の友達が見た目でいいなぁと思ってかったみたいなんですけど、私も第一子の時に買おうとしたら、これは最初だけで、ランニングコストがかかって無駄だから、これをかうなら絶対にあるに越したことのないオムツをたくさん買ったほうが経済的だって言ってましたよ〜!
ゴミもゴミの日にしっかり出すなら匂いも気にならないと言ってました!
オムツ交換の頻度は、うちは、よく薬局で売ってる1袋は1週間とかで平気でなくなりましたよ〜!
その子によって、うんちを毎日たくさんする子や、何日おきにうんちをするっていう子も居ますし、おしっこくらいならとすぐ変えない方もいるみたいなので、個人差があると思います!

• 10月23日
  • ゆずまま

ゆずまま

そうなんですね。カートリッジたかいですもんね。袋もいいやつだとたかいし…。オムツをたくさん買って何回も替えてればいいってことですか?その子によりますよね。

• 10月23日
yuuuy

yuuuy

ふつうの蓋付きのペールでそんなに臭い気にならないですー。まあもしかしたら離乳食始まったら気になるかもですがとりあえず今は問題なしです꒰*´∀`*꒱

• 10月23日
ザト

ザト

私の場合は傘袋(100枚で数十円くらい)を買って使ってます(*´艸`*)
一枚オムツを入れて縛り、またオムツを替えたら縛ったところから入れて、という形で新生児の頃だと1日に傘袋1〜2枚で足りて、もちろん匂いが漏れることもないので、かなり経済的です♪

• 10月23日
  • ザト

ザト

ちなみに1日たまると繋がったウインナー状態になるので、それから他のゴミと一緒にゴミ袋に入れて捨ててます♪

• 10月23日
りん

りん

新生児のときは臭くないし、まだ買わなくてもいいと思います!

うちは1日10枚くらい変えてたので、一袋1週間くらいです。
うちは毎日ウンチ出てるし、おしっこも少しの量でも変えてたのですぐ無くなってました笑

ちなみに、離乳食はじまってほんとにウンチくさいけど、袋とか使ってません。蓋つきのゴミ箱ならほとんど臭しないし、ウンチの量が多いときは、よくスーパーにあるビニール袋《お肉とか入れるやつ》に入れてます。

匂って気になってからでも全然遅くないと思いますよ!ほんとに高いですもんねT_T

• 10月23日
くまた

くまた

うちはピジョンのカートリッジいらないやつ使ってます。普通のゴミ袋使えますよー(*^^*)匂いも今の所気になりません。
新生児の頃はだいたい3-4日で30リットルのゴミ袋がいっぱいになるくらいでした!今はその後半分か3分の2位かな。

• 10月23日