たいたいママ
子育て・グッズ

子どもって気がつくと顔に傷とか作って平気な顔してません?😳痛いでしょ…

子どもって気がつくと顔に傷とか作って平気な顔してません?😳痛いでしょコレ⁉︎って位の、どうしたらなるの?って位の切り傷⁇引っかき傷⁇みたいなのがうちの子は最近多くて💦爪切りしてるんですけど、切り方が悪いのかな⁇💦思い当たるところがなくて困ってます💦

コメント

いちごの国のありす

いちごの国のありす

切り方が悪い訳ではなくて、赤ちゃんの爪って薄くて柔らかいんですが肌に当たると傷つきやすいんです(。>д<)
お母さんも赤ちゃんの爪をほっぺや腕に当ててみると痛いのが解ると思います。
本当に痛そうな傷とかありますよね(;・∀・)

• 10月23日
  • たいたいママ

たいたいママ

確かに〜赤ちゃんの爪って当たると痛いし、握る力で爪が当たってコッチも痛いですよね〜^_^;
    仕方ないか❤️

• 10月23日
  • いちごの国のありす

いちごの国のありす

仕方ないですがあまりひどいなら他の方が言うようにミトン使うといいと思います。
    昔幼なじみの弟が赤ちゃんのときに引っ掻いた傷が小学生になっても残ってましたので(´;ω;`)

• 10月23日
こっちゃん7

こっちゃん7

うちもすぐ顔に手をやり、ヒヤヒヤしています。しばらくミトンをつけていたのですが、中でふやけて、ゴミもいっぱいになり、酸っぱいニオイになってきます。なので、爪切りは頻繁に、一緒に居る時はミトンははずし、夜寝る時だけ使っています。
すぐ手を顔にやるので、何回も傷つけるようだと『ミトンの刑だぁ~』なんて言って、つけちゃいます、笑

• 10月23日
  • たいたいママ

たいたいママ

小さい頃はミトン欠かせないですよね〜^_^;ガリガリしないかヒヤヒヤですよね〜^_^;
    お返事ありがとうございます‼︎

• 10月23日
ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

うちの子も顔に傷だらけです。
生まれた次の日、鼻筋に大きな傷があったのにはびっくりしました。
生まれてすぐ病院の方が爪を切ってくれたのにそんな感じだったので切り方じゃないと思います。
あと、私が小さい頃妹が生まれて嬉しくて妹を見てたらしいのですが、そんな私の顔は常に傷だらけだったそうですよ。親が何度も妹の爪を切ってくれたそうですが、関係なく私の顔は傷だらけだったみたいです。
せっかくの赤ちゃんの綺麗なお肌に傷がつくの嫌ですよね(´Д`)

• 10月23日
  • たいたいママ

たいたいママ

綺麗なお肌が傷だらけになると嫌ですよね〜(・・;)プルプルツルツル保てるといいのですがー
    お返事ありがとうございました!

• 10月23日
さりー

さりー

うちも気がついたら掻き傷がすごいです😢この間はマンガにでてくるヤクザみたいになってて、ひぇー😱となりました。痛くないんでしょうかね。。

できてしまったときには保湿したほうが治りが早いのでワセリンをこまめに塗っています。(日差しが強いときのお出かけ前はNGです!油焼けするので)

爪切りも定期的にやってるんですがすぐ伸びちゃって困ってます。。

• 10月23日
  • たいたいママ

たいたいママ

分かります〜‼︎うちも、✖︎マークみたいになってマンガみたいな傷になっちゃってました‼︎(・・;)笑
    ワセリン日差しが強い時はNGなんですね!へぇ〜ありがとうございます。参考にさせてもらいます❤️

• 10月23日

「子育て・グッズ」に関する質問