※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
ココロ・悩み

同級生が妊娠して焦りとプレッシャーを感じている女性がいます。自分には妊娠できない理由やストレスの発散方法がわからず、病院に行く勇気もないようです。周りの出産ラッシュに焦りを感じています。

また自分より後から結婚した同級生が妊娠。何で私には出来ない。ストレス溜めないとか妊活から離れるとかそんなの無理。何回もこんな感じの内容投稿してますが、ほんとに何で私には出来ないの。病院もほんとに行かなきゃだけど行く勇気がない。自分の中でプレッシャーとストレスの発散の仕方がわからない。好きな事、趣味とかも無くて物事に興味がない…それが駄目なんかな。周りが出産ラッシュで焦りもあるかもしれへんけど、ほんとに自分より後から結婚した人たちは何で妊娠できるんか謎。

コメント

よーちゃん

病院にいかないと何も進まないと思いますよ。何が原因かわかるだけでも先に進めます。進んだ分だけ気持ちも楽になるので、不妊治療の病院で検査だけでもまずやってみてください😊

  • ちょす

    ちょす

    不妊治療って実費でしたっけ?😢

    • 4月28日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    普通の病院と一緒で保険によって何割負担とかですよ☺️人工授精とかになると自費で1万円とかですが、領収書を集めておいて医療費控除にだせば、次の年の保険の負担料が減ります😊

    • 4月28日
  • ちょす

    ちょす

    え!そーなんですか!?知らなかった!!ありがとうございます!

    • 4月30日
葵ママ

プレッシャーや焦りから開放されたいし、考えないようにするのも無理。結婚したからって赤ちゃんができるのは本当に授かりものだからタイミングであり、運命的な奇跡的な事。
私の姉が、ずっと出来なくて、今も妊活中で、苦しさは良く理解してあげられるつもりでいます。
うちの姉は今年で37歳。本当に焦ってるからこそ、怖いとかそんな気持ちより、一刻も早く妊活と向き合って病院に通ってます。
本当に本当に子供が欲しいという気持ちなら、焦るなら、怖いかもしれないけど、現実と向き合って良い先生の元で的確に指示された治療でも、必要なくても行った方がいいですよ!
問題ないならそれはそれで何か指示くれると思うので!

  • ちょす

    ちょす

    そうですよね、、中々踏み切れないです😢

    • 4月28日
みか(16)

ストレス溜まってもできますよ!
私毎日ストレスやばかったですけどできました

一回検査してみてください^_^

  • ちょす

    ちょす

    やっぱり行くべきなんですよね、それは分かっていてもなんか踏み切れないです😢

    • 4月28日
あみ

お気持ちわかります!私は半年くらい出来なくて、妊娠したかと思ったら流産しました(;_;)
もともと生理不順だったので妊活と同時に病院に通いました!病院が妊娠への近道だと思ったからです!✨でも、病院に通うと排卵まで一日置きに病院に通って痛い注射をしてすごくストレスでした(T_T)そんなストレスのなか、諦めたときに妊娠しました!諦めるというか、排卵しないから今月は無理ダネって言われたタイミングでした!無理だからお酒たくさん飲んで、来月のために毎日ウォーキングして筋トレして、ネットで子宝整体の動画検索してたくさん運動してました!
努力は報われます!妊娠したいのにできないのにストレス感じないのは無理ですよね(T_T)でも、来月には妊娠してるかもしれませんよ!絶対来てくれると信じて頑張りましょう(*^^*)

  • ちょす

    ちょす

    私にも出来ますかね?😢なんかもう自信ないです😢どの赤ちゃんも私を選んでくれない…

    • 4月28日
  • あみ

    あみ

    絶対来てくれます!男性不妊とかがあると少し難しいかもです😢旦那さんの精液も調べたほうがいいかもです☺
    ストレスがあると、自律神経が乱れて子宮にうまく血液が回らなくなるらしいです😭妊活でストレス感じないほうが無理ですよね(;_;)でも、旦那さんとなかよししてゆったりした気持ちのときとかに赤ちゃんきてくれるかもです!💓望んでる人にきたほうが赤ちゃんは幸せです!きてくれます!大丈夫です☺

    • 4月28日
たっちなママ

妊活されているようなので、
やはりどうしてもダメな場合は、
夫婦揃って診察を受けてみるべきかと。
結果がどうであれ、医師に見てもらう
というのは、気持ちの面でも整理が
できるようになると思います。
夫さんに言いづらいのであれば、
自分だけでも自分が許せる人に
付き添ってもらい、行ってみては?

  • ちょす

    ちょす

    俺は大丈夫とか言ってついて来てくれない始末です😢やっぱりもう行くべき時期ですね、妊活9ヶ月目です。

    • 4月28日
ママリ

私は病院に行くことで妊活のストレスから少し解放された所あります!

卵の育ち方のチェックをしてもらい、排卵する注射を打ってもらう。
そして医師から排卵してるお墨付きをもらうことで基礎体温はもう計らなくて大丈夫、と言われ排卵検査薬からも解放されました!

なんで主様には出来ないか、それを調べてもらうのが病院です!
何か原因があれば治療に移すことができる、原因が無ければタイミングが合わないだけ、など調べることができますよ☺️
ちなみに、私は病院に行っても夫婦ともに明確な原因はありませんでした!
そのまま約2年かかりましたが、授かった年は特別なことしていません。
本当になんで授かれたのかはわからないです。

ちなみに、私は妊活から離れる事もストレスを溜めない事も一切できませんでしたよー!
ただ、病院に行く事で軽減できた可能性はあります!

  • ちょす

    ちょす

    病院行く事で少しは気持ちが楽に軽減されますもんね!踏み切る力が無いです😢

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    なぜ踏み切ることができないんですか??
    トラウマ的な何かがあるとかですか😅??

    • 4月28日
S.R

私の兄夫婦ですが、結婚して2年以上経っても授からず、
私が結婚して2カ月で子供が出来たのを機に兄夫婦は2人揃って病院に行きましたよ。
卵管が詰まってる?みたいな事だったらしく、手術をして2カ月後に授かり、子供たちは同い年になりました(^^)
兄嫁はもっと早く病院行けば良かったと言ってました。
治療をしたらすぐに授かる事だってありますよ。
勇気を出して踏み出してみるのも良いと思います。

  • ちょす

    ちょす

    病院踏み切る勇気無いです😢でもそんなこと言ってたら無理ですもんね、頑張ってみます!

    • 4月28日