※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるる
妊娠・出産

愛知県在住です。現在妊娠中なんですが、夫に麻疹の予防接種してもらう…

連投ごめんなさい💦

愛知県在住です。現在妊娠中なんですが、夫に麻疹の予防接種してもらうか迷っています😓
夫はGWに友人と旅行に行きます。ワクチン打っても抗体が出来るまでに2週間かかるとの事なので、旅行までには間に合わないです😫でも仕事上、(日帰りの)出張が多いので打ってもらった方がいいのか迷っています💦
皆さんなら打ってもらいますか??💦
打つならついでに風疹も打ってもらうつもりです😓

• うるる(生後2ヶ月, 2歳2ヶ月)

コメント

退会ユーザー

私は旦那にMRの風疹麻疹の混合ワクチン打ってもらいましたよ!!

• 4月24日
  • うるる

うるる

やっぱり今からでも打ってもらった方がいいですよね!
    予約取れるかが心配ですが、打ってもらいます!!

• 4月24日
ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

愛知でも患者出たらしいですね💦
私なら旅行とか関係なく無条件にうってもらいます!

実際二人目妊活始めたときに麻疹風疹うたせました!

• 4月24日
  • うるる

うるる

愛知県ですでに5人くらい罹患してるらしいです😫
    予約取れるか分かりませんが何とか打ってもらうことにします!!
    妊娠前に打たなかったことを今さら後悔です😢

• 4月24日
とのっこ

とのっこ

出張が多いなら打ってもらった方が良いと思いますよ!
GWが終わった後も麻疹患者は増えると思いますし、出産までずっと不安を抱えるのは良くないと思うので…。

私も妊娠中に夫にMRワクチンを打ってもらいました。

• 4月24日
  • うるる

うるる

やっぱりそうですよね💦
    むしろGWで大勢の人が移動して拡がりそうですし、打ってもらいます😫

• 4月24日
☆★

☆★

もううってもらいました!

• 4月24日
  • うるる

うるる

早いですね(^^)
    うちも予約が取れれば今週末に打ってもらおうと思います!

• 4月24日
りり

りり

私も愛知県住みです!私も主人もワクチン一回接種世代なので、主人に今週風疹、麻疹ワクチン打ってもらいます!主人は病院に毎日行く仕事なので💦私も麻疹の抗体あるか血液検査してもらいます。麻疹怖いですよねー😭なんでいま愛知県で…とか思います😭G.W.に京都に帰省しますが、なるべく人混み避けたいと思います💦

• 4月24日
  • うるる

うるる

私もぎりぎりワクチン1回の世代です💦
    病院に出入りする仕事だと余計にリスク高いですよね😫💦
    私の母や義母も医療系なので、今週末とか会う予定ですがちょっと迷っています😓
    妊婦だと抗体なくてもワクチン打てませんしね😫💦
    ちなみに抗体検査は産婦人科で受けますか?内科ですか??

• 4月24日
  • りり

りり

内科だと色んな人が来るので、かかりつけの産婦人科にしました!まだ妊婦さんの方が安全かなーと勝手に考えて(⌒-⌒; )でも抗体検査が出るまで2週間かかるみたいです…早く知りたいです。抗体あったら安心できますしね!

• 4月24日
  • うるる

うるる

確かに、内科の方が心配ですね😅
    ありがとうございます!

• 4月24日
みくりん

みくりん

私は妊活始める前にMRを、旦那は私が妊娠している時にMRを打ってもらいました。
旦那の方が通勤、職場で多くの人に接触し、よく風邪もらってくるので...。インフルエンザもいつもかかるくせに全然予防接種打たないから
しつこく言わないと全然行こうとしないですよ...。

• 4月24日
  • うるる

うるる

妊娠前に打たなきゃいけないですよね💦今さら後悔しています😢
    せめて夫だけでも打ってもらうことにします😫

• 4月24日
りり

りり

あ、言葉足らずでした😅妊婦さんたちがいるほうが安心かな、でした!

• 4月24日
すにっち

すにっち

ご旅行には間に合わないと思いますが、今後のためにも打ちに行けるなら、行っておいた方がいいと思います💦

うちは妊娠前に二人で抗体検査受けました!主人は小さい頃にかかってたらしくばっちり抗体があったので予防接種はしませんでしたが、私は皆無だったので打ちました!
妊婦さんじゃないので、今からでもいいと思います✨

• 4月24日
  • うるる

うるる

夫に伝えて打ってもらうことにしました!予約が取れるといいですが😭

• 4月25日
  • すにっち

すにっち

今流行ってるので、ないところも出てきてるかもですね💦見つかるといいですね🍀
    調べたら、もし抗体がない人が感染しても、72時間以内にワクチン打てば発症をかなりの確率で抑えることができるそうです。なので旅行のあとでも予約が取れるなら打っておくのがいいんじゃないでしょうか😃

• 4月25日
  • うるる

うるる

ありがとうございます!初期の潜伏期間中なら間に合う確率が高いって事ですね💡
    今朝一番に電話して予約取れたのでとりあえず一安心です😊あとは私が外出を控えれば回避出来るかなと思います😅

• 4月25日

「妊娠・出産」に関する質問