ティンカーベルル
子育て・グッズ

おはようございます(^^)オムツのサイズなんですけど、今マミーポコのMサ…

おはようございます(^^)
オムツのサイズなんですけど、今マミーポコのMサイズのテープを使っていてもう小さそうなのですが、そうなるとパンツのMも小さいですかね?まだパンツタイプを使ったことがなくてよくわからなくて(>_<)
マミーポコに限らず、テープとパンツは大体同じサイズを選ぶものなのでしょうか?どちらも使っている方、教えてください!

コメント

あっ君ママ☆

あっ君ママ☆

パンツタイプは、たっち出来るようになってから使った方がいいかな?って思います😊テープ式おむつよりもパンツタイプの方が値段も少し高いですし😫お子さん5ヶ月とのことなので、まだまだテープ式でいいんじゃないかな?って思います😁
私はパンパースとマミーポコ使ってましたが、パンパースの方が伸縮性があって、同じMサイズでも少しゆとりがあった気がします!少し高いですけどね😣💦

• 10月23日
  • ティンカーベルル

ティンカーベルル

回答ありがとうございます(^^)
    パンツタイプ本当高いですよね💦他社のもので、マミーポコより大きめのMサイズにしようかとも考えたのですが、マミーポコのLサイズのほうが断然安くて…(^_^;)でも1度くらい高いオムツ買ってあげてもいいかな〜なんて思ったり…笑

• 10月23日
ぬくい姫

ぬくい姫

股上の深さはだいたい同じだと思います
テープの方が止める位置で調節できますから、テープでキツイようであればパンツもキツイかと…

足をバタバタ動かしたり、ハイハイし始めたりしているのであれば、動きにフィットするパンツタイプでLを購入してみては?
もし大きければMを買って、Lは次のサイズアップに取っておけばいいですから!

• 10月23日
  • ティンカーベルル

ティンカーベルル

回答ありがとうございます!やっぱりテープできつければパンツもきついですよね💦うちの息子、ウエストは問題ないんですけど、太ももが太くて(^_^;)
    最近足もバタついてきて、自分の膝を一生懸命触ろうとするので、お風呂上がりに母がオムツをする時だけでもパンツにしてみようかと話していたんです(^^)
    そうですね、Lパンツを先に買えば大きくても無駄にはならないですね♩

• 10月23日
riry♡mam

riry♡mam

うちは5ヶ月頃からテープMからパンツMに変えました(^^)寝返りしたり、ズリバイでテープは大変で(ノω・、)
テープは固定がゆるいと、横のお腹が出たり、うんこが漏れたりで、、ヾ(゚Д゚)ノ笑
パンツはおしりがスッポリ入り固定されるので漏れなくなりました
♡サイズ選ぶの難しいですよね〜!
おへそが出る、ゴムの後が残る、おしっこ量が増える、などがサイズアップの目安かな(^ω^)

• 10月23日
  • ティンカーベルル

ティンカーベルル

回答ありがとうございます(^^)うちの息子、すでに9kgあるんです(>_<)大きいですよね💦
    パンツだとおしりが固定されるんですね!今、おへそはもう出てるし、付け方にバラつきがあるのか、ゴムの後はついたりつかなかったり…でもこの前結構長い時間オムツつけてた時、1度だけ背中の方にオシッコ漏れてたんですよね💦やっぱLに変えたほうが良さそうですね!

• 10月23日
sabon07

sabon07

もうすぐ6ヶ月で、MパンツとMテープを併用中です。パンツはメリーズとマミーポコ、テープは色々使ったことがあります。

うちの子は1日1うんちな為結構な量が出てくるのですが、テープだと漏れたことがありません。
パンツタイプだと、足を舐めてるときにうんちされると背中から漏れました💦

テープの方が横で調節ができるので、大きく感じます。
あと、マミーポコよりメリーズのパンツの方が股上長めです。

• 10月23日
  • ティンカーベルル

ティンカーベルル

回答ありがとうございます(^^)
    パンツタイプだと調節できないですもんね(>_<)メリーズの方が股上が長いんですね!マミーポコのパンツが微妙だったら検討してみます!

• 10月23日

「子育て・グッズ」に関する質問