deleted user
妊娠・出産

4wや5wで初診は早いですか?

4wや5wで初診は早いですか?

  • 10月23日
  • 退会ユーザー

コメント

  • 早くないですよ(^^)

    子宮外妊娠などのことも考えて早めの受診の方が良いかと思います(^^)

    • 10月23日
  • 見てもらっても良いと思いますよ!

    • 10月23日
  • 4wだとさすがに胎嚢すら見えなくて正常妊娠かどうかもわからない場合があります。

    心拍が確認出来てから母子手帳発行になり、それまで診察は自費になるので費用を抑えたいのであれば5w終わり、6w頃の方がいいかと思います。

    • 10月23日
  • 私初めて行った時5wでした!
    初めてで、とにかく病院に早く行きたかったので、行ければもっと早く行ってたと思います(笑)

    ただ、上の方もおっしゃっているように、4wだとちょっと早いかな…?と今色々勉強したあとは思います。でもとにかく病院に行って、なんか診察して欲しい!っていうのなら行ってもいいと思いますよ。あまりお金をかけたくないのであれば、6,7週で初診(心拍も)。8週くらいで予定日確定と、妊娠届け(母子手帳もらうときにいるやつ)をもらったらいいと思います(*^^*)

    • 10月23日
  • 私は4週ぐらいで検査薬の反応があったのですが早すぎかな?と思って5週に入ってから病院行きました😊
    早すぎてなにも確認できないのでまた来ることになるのがいやだったので😳

    • 10月23日
  • 私の計算だと今日が5w1dですが今日産婦人科へ行ってきますよ(^^)

    • 10月23日
  • 私は4週~5週で胎嚢もあかちゃんも確認できました(*⌒▽⌒*)

    • 10月23日
  • 退会ユーザー

    4wだと何も見えない可能性があります。
    あたしは5w0dで初診に行き胎嚢確認できましたよ♡

    • 10月23日
  • 4w3dで病院に行きましたが、エコーでは何も見えず妊娠検査薬陽性の確認程度でした。現状では正常な妊娠かどうかも判断できないそうです。早めに行きましたが、何の安心材料も得られなかったです。週数のズレもあるかもしれないので6w半ば過ぎに行けばよかったと思っています。

    • 10月23日
  • 私も今5週目と5日ですけど5週と3日目に産婦人科行ってエコー見てもらったけどまだ全然わからなかったですよ♪《*≧∀≦》

    • 10月23日
  • 退会ユーザー

    naonoさん
    どうしましょう(´・ω・`)一応明日行ってみようかなあ(´・ω・`)

    • 10月23日
  • 退会ユーザー

    彩ママ1991さん
    どうしよー(´・ω・`)明日一応行ってみようかな(´・ω・`)

    • 10月23日
  • 私は3週間あけて丁度8週目になるのでその時に3カ月になるので産婦人科に行きますね♪《*≧∀≦》

    • 10月23日
  • arichanさん
    私も不安で病院に行ったのに、医者はこんなに早く来られても(困)な感じでした(^-^;まだ子宮外かどうかも分からないし、このまま成長するかどうかも分からないと言われました。次の診察予約は7wになってからです。その時には心拍確認できるかなぁ~と思っています。

    • 10月23日