※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろっしー
子育て・グッズ

半田市にお住まいの方、麻疹の予防接種どうされてます?私と旦那は1回し…

半田市にお住まいの方、麻疹の予防接種どうされてます??
私と旦那は1回しか打ってない世代です。。
今朝、自宅から歩いて行ける距離の病院に予防接種を受けたい事を伝えました。3歳前の子の2回目早期接種と0歳児の早期接種が出来るか聞いたら「確認取ります。時間かかると思いますので」と言われてそのままです。
もう他の所で探そうかなとも思ってます。
もし御家族で接種された方いらっしゃったら病院教えて貰えますか??

• ろっしー(1歳1ヶ月, 3歳0ヶ月)

コメント

あい

あい

わたしも気になって今日電話しましたが、1歳以下の子は打っても免疫がつくとは限らない、リスクがあるなどなど言われて、1歳まで待つことにしました。

病院によるのかもしれませんが…

• 4月24日
  • ろっしー

ろっしー

やっぱりそうなんですね。。場所によっては0歳児でも打ってくれる所があるみたいですが、リスクがあるって言われるとちょっと怖いですね(´;ω;`)
    ちなみにどちらの病院に電話されましたか?

• 4月25日
  • ろっしー

ろっしー

度々すいません、、
    無事子どもの予約取れました!とりあえず自己責任ではありますが予防接種しようと思います。。

• 4月25日