※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariママ
妊娠・出産

今9周でつわり真っ只中なんですが、食べれる時に食べれるものを食べてま…

今9周でつわり真っ只中なんですが、食べれる時に食べれるものを食べてます。
ただ、食べ始めは美味しいんですが食べてる途中から急になんでこれ食べてるんだろうとオェッとなります。
そんなものでしょうか?
8週終わりからガリガリ君以外全てそうなりました😭

コメント

さや

そんなものです(´・ω・`)
早く終わるといいですね😭つわり中はすごい偏食でした...

• ariママ

ariママ

そうなんですね!
    なに食べても最後は気持ち悪くなるので次同じものを食べれなくなってどんどん食べれるものが減っていきます😭

• 4月24日
meiye

つわり、ツラいですよね💧
私も同じです。

もう9週間くらい悪阻を経験してきたので、何となく分かってきたのですが…

もし、少しでも何か口にできるのであれば、1日3食等にこだわらず1食を数回に分けて食べるのがいいのかな?と最近分かってきました。
下手したら、本当に1口・2口くらいのレベルです。

気持ち悪くなって全て吐いてしまうより、少しで辞めてまた時間を置いて食べるが吐かずに済む気がします💡

• ariママ

ariママ

もっとひどい人はいるから全然軽い方だとは思うんですが、やはり毎日ムカムカしてるだけでも辛いですね😢
    食べてすぐ吐くのももったいない気がしてしばらく吐き気と葛藤する日々です😱
    食べるというより空腹を紛らわすくらいで調整してみます✨

• 4月24日
  • meiye

meiye

吐き気と戦うってすごくつらいですよね~。二日酔いの様な船酔いみたいなのが一日中、毎日毎日続いて心が何度も折れました💦

そうですね✨
    気持ち悪い時はあえて食べる必要もないと聞いたので、空腹を感じたら紛らわす程度で大丈夫ですよ👍
    あとは、水分だけ何とか摂って下さい!

• 4月24日
  • ariママ

ariママ

ありがとうございます😭
    いつか終わりがくると毎日言い聞かせてます😢
    母親になるってわかってたけど簡単な事じゃないんですね!
    赤ちゃんに出会えるように頑張ります‼️

• 4月24日
chima

私もそうでした😖
食べられる物を食べられるだけ食べてました💦
頑張ってください、、、!

• ariママ

ariママ

つわり初めてなので辛いとは知っていましたが生活が本当に一変しますね😱
    大食いでなんでも食べて美味しいと感じてた数ヶ月前が嘘のようです😢
    実家に帰って親に甘えたくなりますね😭
    頑張ります😭‼️

• 4月24日
ぴっぴ

元ガリガリ君の会社に勤めていた、妊娠9週の者です。
ガリガリ君がつわりの妊婦さんに食べられていたなんて知りませんでした。
わたし自身、暑い時は食べました^_^

わたしもいま食べ悪阻に悩まされています。
少しづつしか食べられません。
食べても少しは、落ち着いたかな?程度。
はやく終わりたいですね汗

• ariママ

ariママ

本当はガリガリ君妊娠前まで食べたことなかったんです😱
    妊娠してムカムカが続いてガリガリ君がつわり中良かったと教えてもらい食べたらもう神様✨✨✨かと思いました😂笑
    ガリガリ君作った人に毎日感謝しています😊
    本当早く終わって欲しいですね…
    私は匂いつわりもあるので寝てる時以外は廃人です💣

• 4月24日
ゆん

途中から、なんで食べてるんだろう?ってなるのめっちゃ分かります😂

私さっきチョコミントアイス食べてて、最初はうまっ!これなら食べられる😊と思ったのに、中盤からなんか味が変わってきて沈黙で食べきりました(笑)

好みがコロコロ変わるので自分でも何なら食べられるのか謎ですよね😭

昨日は大丈夫だったのに、食べ始めは美味しかったのに、
途中からオェェっ🤢ってなるの辛いですよね😑

1人目の時は本当に何も食べられなくて、
フルーツ缶詰、トマトばかり食べてました😵

今はまだ6週で軽いほうなので色々試したら酢飯は食べれました!
納豆巻き、河童巻きとか。

あとお茶も無理で、グレープフルーツジュースとかすっぱ目のフルーツジュース飲んでます💦

いつか終わると分かっていても、辛いですよね😨

• ariママ

ariママ

辛いですよね〜😭😭😭
    本当毎日毎食食べれるものが変わるんですが、スーパーも行かないので家に食べたいものがなくてどうしていいやら😢
    今はむしろ食べたいものがガリガリ君以外なくて困ってます。

飲み物も炭酸水飲んでたら急に不味くなったりもうどうしたいの私の体!!!って悲鳴あげてます😭
    自分が自分じゃないみたいです。
    とくに夜つわり酷くなるんですがまたきつくなってきました💧
    赤ちゃんのため…赤ちゃんのため…

• 4月24日
  • ゆん

ゆん

出口が見えなくて、毎日辛いですよね😨
    私も特に朝一番と夜が酷くて、横になっても寝付けないです😨

私は、今順調に胎盤作ってるんだなーとか、
    赤ちゃんが順調に育ってるんだなーと思うようにしてます!

つわりは無いに越したことないですが、心配性なので全くつわりが無かったら
    「本当に赤ちゃんいるのかな?」って不安になりそうで😅

というかこうでも思わないと耐えられないです😭

• 4月24日
  • ariママ

ariママ

つわりが無いと今は胎動とかないから不安になりますよね💦
    早くつわりが終わって食事を普通に出来て胎動を感じて幸せって思える日が来て欲しいです😂
    産むまでつわり続く人もいるらしいので自分はどうなるかわかりませんが12周くらいで落ち着いて欲しいです😂
    8周でやっと花粉症落ち着いて喜びも束の間、つわり悪化でなかなか…きついものですね😢
    私は妊娠して肩こりが異常なのでそれも日に日に悪化。
    でも妊婦健診で一瞬ですが赤ちゃんに会えるから頑張れます✨
    赤ちゃんも必死に生きてくれてるんですよね。
    母ちゃん頑張りますよ!
    ゆんさんも一緒に頑張りましょう😭❣️

• 4月24日
  • ゆん

ゆん

私は1人目の時産むまでつわりありました😅
    でも、初期の船酔いみたいな気持ち悪さは12週頃に徐々に落ち着いてきましたよ☺️

中期からのつわりは、大きくなった子宮で胃が圧迫されてなるものだったので、
    逆に食べる量が制限されて体重増えすぎずに済みました😅

肩こりもあるんですか💦
    私も1人目の時は頭痛が酷くて😨
    薬もなるべく飲みたくないし、花粉のピークが過ぎたのだけが救いです😂

お互い頑張って乗り越えましょうね💕

• 4月24日
  • ariママ

ariママ

えぇ😱‼️産むまで…🙄白目
    胃が圧迫される感覚どんなだろー🤔
    とりあえず太りすぎないようにしようと決めています笑
    花粉辛かったですね😭😭😭
    本当終わりが見えなかったですが花粉も終わりました!
    きっとつわりももうすぐ…!←
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶❤️
    頑張ります❣️

• 4月24日

「妊娠・出産」に関する質問