※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこおじさん🏋️‍♀️
産婦人科・小児科

娘がヒトメタニューモウィルスに感染し、尿路感染症の心配があります。熱や尿の状態が気になり、尿検査を希望しています。病院での対応について相談したいです。

[ヒトメタニューモウィルス]と[尿路感染症]についてです。

娘がヒトメタニューモウィルスになってしまいました。

熱が続き、咳と痰と鼻水が酷かったので、
ママリで調べてたらヒトメタニューモっぽい…と思い、
ヒトメタなんじゃないかと思うんですが…と言って検査してもらったら陽性でした。

今日で熱が4日目なのですが、
水分はOS-1や母乳で、割と摂ってると思ってたんですが、
レンガ尿のようなおしっこが出ていました。

尿路感染症などでも高熱が続くと知ってそれだったら嫌だなぁ…って思ってます。

明日で薬飲み終わるので病院に行くのですが、
ヒトメタニューモウィルスだと分かっているのに
尿検査をして欲しいと言ったら嫌な顔をされるでしょうか。。
まずはこんなおしっこが出たと言うのに留めるべきでしょうか?
心配しすぎでしょうか?

コメント

シラモト

心配しすぎなんてありませんよ😫だって大切なお子さんで、少しのサインも大事かもしれません😩
私は看護師ですが、母親の心配を分からない医療職者は失格です!なので嫌な顔もしされたとしても堂々としてください!
あったことや心配なこと、事実はすべて伝えるべきです!
医療職としてもどんなに小さい情報でも知っておきたいですし、一番近くにいるのはお母様なのでとても大切な情報を持っていることが多いです!
是非その尿のことを伝えてください。そこで心配しなくて良いかどうか教えてくれるはずです☺️💕
お大事になさってください。
早く元気になりますように。

• シラモト

シラモト

本当に大変でしたね😭😭
    ただでさえ毎日が大変なのに体調悪いなんて本当にキツかったと思います。😭😭💦💦
    家族に手伝ってもらったり地域のサービス活用したりして、たまにはゆっくりしてリフレッシュとかもして下さいね😭❤️
    子育て頑張りましょう☺️💕

• 5月15日