※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむたろう
子育て・グッズ

子育てで不安いっぱいです。初めてのことで母に心配されます。子供が可哀想にならないように育てたいです。

子育てできるか不安でいっぱいです!
初めてのことだらけで😂
母にもあんた子育て出来るの?とかこんな母親大丈夫?とか言われます。
子供が可哀想にならないように子育てしていきたいです。

コメント

もこ。

人間誰だって
すぐ完璧な母親に
なるなんて無理です!

赤ちゃんと一緒に
ままも成長して
いくものですよ!

• あむたろう

あむたろう

ありがとうございます!
    頑張ろうって気持ちになれました(¨̮)

• 10月23日
  • もこ。

もこ。

毎日寝不足でも
    赤ちゃんの寝顔みたら
    全部吹っ飛びます!

陣痛の痛さも
    出産の痛さも
    意外に一瞬ですよ!

• 10月23日
なおよし

私も最初は不安でしたし、今でも自分の育児が正解とは言えませんが、案ずるより産むが易し、です。
家事との両立なんかも悩みのタネになりますが、子供と一緒に成長していければと思って毎日過ごしています。
何と言っても、毎日一緒にいるお母さんを子供がわかってきます。
お母さんの抱っこじゃなきゃダメって、大変な時もあるけど、信頼されてると思うと、幸せに感じます。
お体大切に、元気な赤ちゃん産んでください♡

• あむたろう

あむたろう

私もお腹の子と一緒に成長していきたいです(*`・ω・*)ゞ
    ありがとうございます😊

• 10月23日
ドラえもん☆

出来ます!大丈夫です(*^^*)
不安がない方が不思議ですよ。
こんな私が子育て?!
母親になれるの…。て思いますが赤ちゃんが自分を母親にしてくれるので大丈夫です☆ちゃんとしよう!とか思わなくていいですよ♪赤ちゃんが泣けば抱く。お腹が空いたーと泣けば母乳またはミルクをあげる。それだけで充分です。そうやって私はお母さんになったんだな~って赤ちゃんが教えてくれます(〃^ー^〃)今、悩んでる事はお母さんの証だと思いますよ(*^▽^*)育児はサボれないので疲れるし大変ですが赤ちゃんがちゃんと教えてくれますよ♪なので先ずは元気な赤ちゃんを産む事です(*´∀`)産まれてからまた気持ちも変わってきますよ!!あむたろうさんが母親で大丈夫です♪子育てはするものではなく子供から教えてもらうんです☆って私は思ってます(〃^ー^〃)

• あむたろう

あむたろう

ありがとうございます♡
    ドラえもんさんのコメントで子育てしていく勇気が出ました!
    旦那と協力しあいながら子育てしていきたいと思います(¨̮)

• 10月23日
4MAMA

大丈夫ですよ❗
誰だって、直ぐに母親にはなれません。
私なんて、長男をシングルで産むと周りの反対押しきって、産んだけど、産む決意は強かったけどやっぱり子育てを目の当たりにしたら大変な事ばかりでしたよ❗
特に一人目は分からない事だらけの連続です❗
それでも、子供と一緒にママ成長していきますよ🎵
こんな私でも、もうすぐ3児のママになります。
理想やこうすればよかったとか色々、考えたりしますが、一番は子育てを楽しむ事です。

頑張ります過ぎず、無理をしない、分からない事や不安な事は誰かに相談する事が大事です❗
大丈夫💕ちゃんと母親になれますよ✨

• あむたろう

あむたろう

ありがとうございます♡
    ほんとに初心者なので不安でしたがコメントを読ませて頂いて頑張ろうって気持ちになりました!

• 10月23日
aya

こんばんは(*´ω`*)

私も同じ事言われました!笑
ましてまだ19で若いから尚更…苦笑

でも実際、産まれてからも自身なんてありません。
勿論お腹の中にいた時から愛おしくて仕方なかったし、生まれてからも同じ。泣き顔さえ愛おしい親バカです(笑)

でも、育児なんて皆初めてで、赤ちゃんもママもお互い初めてで。
そして赤ちゃんもママも個性や個人差があるから育児本や他の方が言った通りになんてならないんです。
参考にはなるし助かる事も沢山ありますけどね♪
だから何人育てようが、赤ちゃんの個性で変わってしまう。
まさしく十人十色なので自信を持って正しい育児を出来る人なんていません(*^^*)

唯一言える「正しい育児」はあむたろうさんの子育てです☆
これから先お母さんに自分の考えとは違う意見を言われるかもされない。
そんな時は試してみて、駄目なら考えたりママリで質問してみたりしながら答えを出せばいいんです。
人生と同じで100%正しい人は居ないんだから♪

強いて言える事は、
赤ちゃんを可哀想にしない方法。
それはママが愛情を持って接して語りかけて寄り添ってあげることです!✨
子供にとって、一番大切で愛おしいのはお腹の中にいる時からずっと身近で感じてきたママなんだから☆*。
そこだけに自信を持っていれば大丈夫!
授乳で辛くても泣きじゃくられても、赤ちゃんの顔を見た時「今私がこの子にしてあげられることをしなきゃいけない」「私がいなければ生きられない」「私を求めている」と思ってみてください。
そうしたら最初は疲れ果ててイライラしても次第に落ち着いてこなしていけますよっ♪

長々とすみません(^^;

namutan

私もこれからシングルで出産を迎えるのですごい不安でいっぱいです!私自身身体弱くて障害者なので一人で守っていけるのか毎日考えてしまい、臨月入ったので不安が募るばかりですʕ•͡•ʔ
もーすぐ赤ちゃんに会えますね♡お互い不安はありますがかわいい赤ちゃん見てのりきっていきましょーね(∩´∀`)∩

• あむたろう

あむたろう

そうだったんですね(∵`)
    私も生後1ヶ月の時に心臓の手術をしました。
    赤ちゃんに会えるのはほんとに楽しみです😊
    御丁寧にお返事ありがとうございました!

• 10月23日
たむmama♥

あたしも妊娠中とか出産直後はよく言われてました!
母親からすればいつまでも自分の娘は心配なんですよね((*´∀`*))

大丈夫です!
産まれたばかりからいきなりちゃんとした母親なんて誰もなれないと思います((*´∀`*))
赤ちゃんも0歳、ママも0歳です((*´∀`*))
赤ちゃんと一緒にママも成長していきましょう((*´∀`*))
あたしもまだ慣れないことばかりですが、いっぱいいっぱい愛情を注いであげてください!
そうすれば赤ちゃんはにこにこ笑ってくれます((*´∀`*))
どんなママでも赤ちゃんにとっては大好きなママです((*´∀`*))
いっぱい愛情を注がれた赤ちゃんに可哀想な子なんていません!

• あむたろう

あむたろう

ありがとうございます!
    旦那と協力しながら愛情注いで育てて行きたいと思います(¨̮)
    私も赤ちゃんと共に成長していきたいです((o(。・ω・。)o))

• 10月23日
ぶるま

私も言われましたよ~!子どもが子ども育てるのかね!?とかお決まり(笑)言わせとけばいいんですよ(笑)

命の重み感じてますよね?じゃあ大丈夫!出産も育児も私の人生を豊かにしてくれるイベントですし、まずはお母さんが悔いなく子育てしてください!やってあげたいことぜんぶ、一緒にやってあげてほしいです!