※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろLOVE
家族・旦那

義母と考えが合わなくてイライラしてばかりです。何とか我慢したいので…

義母と考えが合わなくてイライラしてばかりです。何とか我慢したいのですがどうしても気持ちを思いを口に出してしまうので自分が嫌になります。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ひなころ

育児や自分の家庭の事なら、何を言われてもスルーか
うちはこうしているのでーって言っちゃいます。
何度言ってもわからない人なので、今少しずつ距離をあけていってるところです

• ひろLOVE

ひろLOVE

コメントありがとうございます(^_^)
    私の義母も何度言っても分からない人です。
    でも子供の面倒よく見てもらってるので言ってはいけないのは分かっているのですがついつい口に出してしまいます💧

• 4月24日
  • ひなころ

ひなころ

言ってしまっていいと思います!
    我慢して溜め込んでしまったり、パートナーに愚痴ってしまうより直接言ってしまえるほうがゴタゴタしなくていいのかなって最近思います

• 4月24日
  • ひろLOVE

ひろLOVE

ありがとうございます。
    それで今までに何度も衝突してしまって憂鬱になったりしてました…。

• 4月24日
  • ひなころ

ひなころ

私は最初自分でため込んで義母が嫌になり、夫に愚痴ってしまい・・夫からしたら自分の親なので、どんなに一般的には義母が悪いような事でも言われていい気はしないから険悪になったり、実母に相談しても心配をかけるだけだったので直接言う様になりました。
    でも、何度言っても伝わらないので関わりを減らすカタチになりました。

子どもにとってはばぁばなので迷いましたが、いつもそばにいる私がイライラしてしまうくらいなら距離をおこうと思いました^ ^

• 4月24日
  • ひろLOVE

ひろLOVE

私もなるべく距離をおいてます💦
    でも同居してると何かと衝突がありますよね…。
    周りでは誰にも言えないのでここでお話させていただきましたm(__)m

• 4月24日
おいも

私は口にしたくてもできないので羨ましいです💦
ほんと自分勝手なことばかり言われますし、あなたは楽でいいね!と言われほんともう会いたくないです😭

• ひろLOVE

ひろLOVE

私は逆に口に出しすぎてしまってその度に自分が嫌になってしまって😞
    性格直せるなら直したいのですがなかなか難しいですよね💧

• 4月24日
みゆマミーず

直接いいます。
嫌みもまぜつつ。

2児ママちゃん

スルーする
とりあえず聞く。
でも心ここにあらず。笑
文句言っても無駄ならなにも言わずですかね?!

こころ

はじめは我慢してましたが、溜まりに溜まってキレたことありますよ。暫くいじけてましたが、今は都合よく忘れてます。

私みたいに溜まってキレるよりは少しずつ小出しに喋っていいと思います。別に我慢する必要ないと思います。我慢してれば相手はヒートアップしてきますから。

どんぐり

私も義母と考えが合いません( ̄∀ ̄)話すとイライラしますね。笑

気持ちや思いを伝えられるひろLOVEさん、凄いなぁーって思いました!!自分の考えを知ってもらえる良いチャンスじゃないですか!^ ^

今まで私は、はいはいはい〜と笑顔を振りまいて良い嫁演じてましたが、最近は、ちゃんと自分の意見や思っていることを伝えるようにしています。なるべく角が立たないように、「〜〜って思うんですけどね〜〜。どうしたら良いんですかね〜〜。」とあくまで義母に相談する感じで話します。

この前、「うちの実家とも同居する気は全くないんですけどね〜〜。(君たちと同居する気はサラサラないぜという意味)」と義母に口が滑って言ってしまいました( ̄∀ ̄)気がついてるかは分かりませんが…

いつも義母の不満を旦那にぶつけてばかりで、旦那にも嫌な思いをさせているので、最近少しずつ反撃できるように頑張ってます( ̄∀ ̄)

• ひろLOVE

ひろLOVE

コメントありがとうございます😄
    何か義母といるとイライラしてしまって💧
    子供の面倒もよく見てもらってるのであまり言ってはいけないのは分かるのですがついつい口に出てしまって😖
    こんな自分が大嫌いです😢

• 4月24日
  • どんぐり

どんぐり

うちも、子どもの面倒はよく見てくれるので、その点は感謝していますが、やっぱりムカつく時ってありますよね( ̄∀ ̄)私は自己嫌悪に陥る前に、義母にイライラしすぎて旦那に発狂してますよ😂

ちゃんと自分の言ったことを冷静に考えられるからそう思うんですよ!偉いなあ〜って思います😌

• 4月24日
みひろ

口に出しても受け入れて貰えないことが多いですね。
所詮は他人ですもんね。。。

• ひろLOVE

ひろLOVE

コメントありがとうございます(^_^)
    私の義母は何度言っても直らなくて💧
    なので言ってもムダかなぁなんて思うのですがどうしても我慢出来なくて💧
    そうですよね、所詮は他人ですもんね💦

• 4月24日