※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

鬱について詳しい方いますか?鬱でも無自覚の鬱です。明るいとこにいたくないそうです。

鬱について詳しい方いますか?
鬱でも無自覚の鬱です。明るいとこにいたくないそうです。

コメント

Rママ

5年間鬱病で通院してました。

笑

私は、パニック障害からの
鬱病でした。無自覚でした💦

私は、明るいとこもでしたが
真っ暗なのもダメでした。・°°・(>_<)・°°・。

アビアビ

私は10年うつ病を患ってます😢

みみ

産後鬱で、一度病院に行ったらしいのですが、1週間薬飲んで、回りから薬なんて飲まなくても良いと言われ飲んでないそうです。
鬱の自覚もなく、明るいとこにいたくなくて、押入れにいるそうです。
今離婚調停していて、子供は他県です。
自覚させるのも慎重にいかないといけないんでしょうが、どうにかしてあげたいです。
外に連れ出したりしてあげたいのですが、子連れだと良くないですか?

Rママ

鬱病のことがわからない、もしくは理解できない人は薬なんて‥って言うかもしれないですが、薬を飲むことで精神的にももちろん鬱を抑えることも出来るので飲むことをお勧めします!!
日によって暗いところがダメな日、明るいところがダメな日、一人がいい日、一人がダメな日と気分に波があるタイプだったので友人や家族と会ったり出かけたりっていうのも私はその日の気分でした。

• みみ

みみ

その子のまわりが理解の無い人だったんですね😅
    聞いたときあり得なくて、それで離婚までいってるし💦今日話してくれた子も有り得ないって言ってました😅
    回りのせいで無自覚になったのかもしれないですよね😢

子供と一緒でも大丈夫ですかね?
    子供は旦那の方にいるのに💦

• 4月24日
  • Rママ

Rママ

それはあるかもしれないですね‥
    認めなきゃいけないけど認められないのかもしれないですね( ; ; )

その方が心開いているなら大丈夫だと思いますが、もし預けられるのであれば子供なしで話を聞いてあげる方が相手の方も話しやすいと思います🙆‍♀️
    お子さんいると少なからず気は使うと思います‥

• 4月24日
  • みみ

みみ

地元に帰って来てからじゃ悪化しすぎてたらしいです。

中学依頼なので、心は開いてないと思います。
    子供は土日じゃないと預けれません💦
    でも、どうにかしないとヤバイよね
    って友達と話してました。

• 4月24日
Rママ

そうなんですね( ; ; )
鬱病ってわかってほしいと言う気持ちより話を聞いてほしかったり放っておいて欲しかったりと色々あるので難しいとは思いますが、是非、お力になってあげてください🙇‍♀️