※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

鼻水が長引いている子供を病院に連れて行く基準について相談です。熱や食欲はあり、普通に遊んで眠れるが、鼻水が2時間ごとに出る状況。小児科で診てもらうべきか悩んでいます。

みなさんがお子さんを病院に連れて行く基準を教えてください。
1週間ほど前から鼻水じゅるじゅるで、くしゃみのたびに大量の鼻水が出てきます💦
鼻風船がよくできます😅
その度に電動鼻吸い機で鼻水吸ってます。
吸えばしばらくは落ち着くのですが、2時間ほどでまた鼻がじゅるじゅるいってます。
熱はなく、食欲もあるし、普通に遊んだりもします。
寝るときも鼻水じゅるじゅるいってますが、そのせいでぐずるとかはなく比較的眠れている方だと思います。
このまま様子をみていいのか、それとも鼻水が長引いてるから1度小児科でみてもらった方がいいのか迷ってます💦
小児科行っても、症状が鼻水だけならもらえる薬もなさそうだし、鼻水吸引されて終わりなのかなーと考えるとどうなんだろうと思って💦
みなさんならどうされますか?

コメント

かちん

鼻水だけなら耳鼻科に連れていきますかね🤔
小児科だと他の風邪も貰いそうなので😅💦

はる

うちは割とすぐにです(*´-`)
鼻水が凄くて電動鼻吸いを一日何回も使ったら次の日には行きます!
病院が近所にあるとゆうこともありますが、先生にも風邪かなと思ったらすぐ来て薬をもらって飲む方が治りが早いと言われたので(*´-`)

• はる

はる

鼻水だけでもお薬貰えますよ!!
    あと、鼻吸いにいくだけでも大丈夫な病院もあります☺️

私はベビースマイルの鼻吸い使ってるんですが、家のと病院のは全然違うみたいですっきりするみたいです☺️💗

• 4月24日

鼻水だけでも行った方がいいですよ😭
鼻水の薬もらえます!
下手に放置しておくと中耳炎になっちゃいますよ😢

退会ユーザー

私は小児科連れてってますが、耳鼻科でもいいと思います。
    行きやすい方でいいと思いますよ!

• 4月24日
RY ♛ Mama

鼻水垂らしたり
風邪引いたかな?と思ったら
酷くなる前にすぐに行きます!!

☻

耳鼻科に連れて行きます☻
鼻すってもらって薬も出してくれると思いますよ

るう

はじめまして。
同じ7カ月です。
うちは一週間くらい続くようなら連れて行ってしまいます😅
鼻水の時は耳鼻科に連れて行ってしまいます。
そこで吸い取ってもらったりしてます。

えまり

私も耳鼻科に行ってます。
耳鼻科の鼻水吸引器は、かなり細長くてしっかり取ってくれますし、耳も一緒にみてもらえるので中耳炎になる前に予防できますよ!
鼻水だけといっても、じゅるじゅる出ているのはうっとおしくてかわいそうですし、早めに治してあげるためにも耳鼻科がおススメです。

Kamishim

鼻水のお薬たぶん出してもらえると思いますよ^_^
私の場合は3日ひどい鼻水続いたら小児科行きます。信頼できる小児耳鼻科があればそっちでもいいと思います。以前耳鼻科行って薬もらったら悪化したことあります、、、小児科の先生に泣きついたら薬が赤ちゃんに出すようなものでなく今必要な処置のお薬ではないと言われました。
それ以来、小児科にしか行かなくなりました( ; ; )

にゃんにゃん

まとめて失礼します!

みなさんたくさんの回答ありがとうございました!
やっぱり鼻水気になるしかわいそうなので明日早速小児科行ってきます!!