※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

10時に解熱剤を飲ませたが、熱が下がらず下痢も。大きい病院に行くべきでしょうか?

いつもお世話になっています。
10時に解熱剤を飲ませ、今熱を測った所全然熱が下がっていません。下痢もするようになりました。
どーすればいいですか?先程は小さい病院に行ったのですが、大きい病院に行った方がいいですか?

コメント

かちん

解熱剤は一時的なものなのでずっと作用が続くわけではないです。
体調不良だと下痢もしやすくなります。
とにかく保冷剤などで身体を冷やしてあげて脱水にならないように水分を飲ましてあげてください。
下痢に関しては小児科に行き整腸剤をもらっても良いと思います。

• まー

まー

そうなんですね!!
    ありがとうございます!!!

• 4月24日
ショーコラ

内服薬なんですね!
薬剤によっては緩やかに緩く効くものもありますし、必ずしも解熱する訳じゃないです。
下痢に関してはおしりが荒れないように、流したり、押さえ拭きしたりして様子みますかね?

• まー

まー

はい!
    そうなんですね!!
    ありがとうございます!!

• 4月24日
おりちゃん

脱水ならないようにだけこまめに水分補給して冷やしましょう!お大事に😢

• まー

まー

母乳飲ませたり、麦茶飲ませたりしてます!
    ありがとうございます!

• 4月24日