※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんいます!みなさん夜ご飯はいつごろ作ってますか?😭授乳…

生後21日の赤ちゃんいます!
みなさん夜ご飯はいつごろ作ってますか?😭

授乳の時間を調整しても必ず4時〜6時の
間にグズってしまいます...

旦那が5時半頃仕事から帰ってくるので
それまでには作りたいのにうまくいきません(T_T)

しかも手の込んだものを作れなくて
旦那にはほんと申し訳ないなと思ってます😭

もし良ければいつご飯作ったり
しているのか教えてください。

コメント

Mちゃん

ぐずる時間を把握してるのであれば午前中に作ってしまうのはどうですか???
子育てしながらの家事なんて適度な手抜きで全然ありだと思います☺️

ゆい

うちもお昼から夕方は抱っこじゃないとダメなので午前中から仕込みに入ります^ ^

Ruimama☆☆

私はだいたい5時~6時の間に作っていますよ☺

笛吹き

ご機嫌見ながら作っていますが、ひかくてき夕方からはぐずることが多いのでお昼ごろに作ることがいまでも多いです☺️✨
前までは作りたてがいいと思っていましたがそうも言ってられません!チンしてあっためればokです🙆

ママ

うちは昼が息子の機嫌が一番良かったので、昼ご飯の時に夜も一緒に作ってました!
ご飯だけは炊きたてになるようタイマーセットして、おかず味噌汁は旦那には申し訳ないですけど夜に温めて食べるってスタイルでした🙂

さつ

その頃は昼過ぎから作り始めて授乳、あやしたりで度々中断になるので結局18時頃にやっと作り終えてました😊

なー

最近1ヶ月になった息子がいます〜
私の息子もどうしても夕方はグズグズタイム😢

なので、夕飯はお昼から作り始めちゃってます!
下準備したり煮物はもう煮たり
その間もないたらその都度ご飯作りストップしちゃうので一番時間かかった時は2時間とか3時間とかかかりました😣

ぽろねーぜ

うちの子も夕方からおふろ入るまで抱っこ抱っこでぐずぐずですが、ごめんねごめんねといいながら晩御飯作ってます😭

ままりん

生後14日の子を育ててます
夕方はグズりますよね~
一番忙しい時間に💦

私はミルクを足して腹持ちをよくして3、4時間はご機嫌でいてもらうようにしています

4才の子が上にいるのでご飯からお風呂までスムーズに終わらせるためにミルクに頼ってます😄

りんご

昼寝後からぐずぐずなので、それまでに下ごしらえして帰って来る前に焼くだけ、火を通すだけにしています。サラダなどは先に作って冷蔵庫に入れています。手の込んだものは元々作りません。フライパンで焼くか、圧力鍋で煮るかです。そして帰りが20時前後なので19時過ぎには眠れるようにしています。

ロップル

うちは午前中に作る日もあります♡

みき

ぐずる前に作っちゃいます!!

るぅ

私も時間がかかるメニューの時は午前中から作ります。あとは、ちょくちょく機嫌を見ながら作っていく感じです!!前みたいに、一気に全部仕上げるのは難しいです💦
サラダなどは作って冷蔵庫にしまっておきます。
あとはキッチンの近く私が見える場所にバウンサーなどに寝かせて話しかけながら料理してます!!

「子育て・グッズ」に関する質問