※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

生後2ヶ月の時に卵白アレルギーが分かり、9ヶ月で負荷テストを受けました。火の通ったものはOKと言われていますが、半生のものは徐々に食べさせるようにアドバイスを受けました。

卵アレルギー(卵白)についてです。
生後2ヶ月の時に血液検査したついでにアレルギー検査してもらったら卵白アレルギー(3)が出ました。

9ヶ月の時に負荷テストしてもらい卵まるまる1個食べましたが何も出ませんでした。
それから火の通ったものは気にせず食べさせていいよと言われたのでそうしてます。

プリンのように半生のは徐々にかなあて言われたのですがどのようなものから食べさせてますか?

コメント

さーママ

アレルギー検査したんですね🎵
うちは全くやっていないのですが、今のところ大丈夫そうなので、、

上が卵アレルギーありました。今は小学4年ですが、半熟でなければ痒みは出ないみたいで、卵の使っていないプリンとかなら大丈夫かと思いますょ。
魚肉ソーセージあたりとか少しずつためしてみてはどうですかー❔

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます!
    担当医がアレルギーの先生だったのでついでにしとくねとして下さりました✨
    1歳すぎるとなくなることもあると言われたのと、徐々に食べさせて見ないとわからないねて言われたので半熟の卵食べさせてみようかなと思うのですが市販のものとかで卵白はいってるものとかてないんですかね💦

    • 4月24日
あゆみ

うちは1歳なってから血液検査したついでにアレルギー検査してもらったら同じく卵白クラス3判定でした。
でもそれまで離乳食で全卵普通に食べててそれをお医者さんに伝えたら、何も反応出てないなら食べても大丈夫です。と言われ、全く気にせず卵あげてます😊プリンも食べます。私が滅多に買わないのであまりあげませんが💦

年齢あがるにつれてアレルギーはなくなってくと聞きますし、9ヶ月で卵まるまる1個食べても何もなかったのであればあまり気にしなくても大丈夫な気がしますが✨しっかり火を通してあげることは意識してあげてます☺

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます✨
    プリンはなんのプリンあげてますか?

    火の通ったものは気にせずあげてるのですがプリンとか半熟のものはのちのちだねと言われたので一歳すぎたので少しあげてみようとおもってるのですが病院でした方がいいですかね💦

    • 4月24日
  • あゆみ

    あゆみ

    本当に全然気にしてなかったのでスーパーのやっすいやつです💦4連とか3連のです💦でもあまり好きじゃなかったのか全然食べませんでした。半分も食べてないと思います。だからプリンあまり買わなくて…

    • 4月24日
  • あお

    あお

    そうなんですね✨
    うちの子も離乳食用のプリンは嫌いでした(笑)
    プッチンプリンは美味しいみたいです😂

    • 4月24日
けろち

うちはホットケーキやハンバーグのつなぎ→卵焼き(良く焼き)→プリンにステップアップしていきました!

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます✨
    うちは火の通ったものはなんでも食べれるのですがプリンはまだあげてないです!
    プリンはどんなもので試されましたか?✨

    • 4月24日
  • けろち

    けろち

    滑らかというより堅焼きのものから始めました🙂

    • 4月24日
  • あお

    あお

    なるほど!ケーキ屋さんのプリンとかは気をつけた方がいいのかもですね!✨

    • 4月24日