deleted user
子育て・グッズ

ママリを見たり、支援センターでのママさんたちのお話を聴いていると子…

こんばんは。

ママリを見たり、支援センターでのママさんたちのお話を聴いていると子育てで悩まれている方も多いですよね。

我が子はあまり手がかからないです。
空腹時か眠たい時かオムツの時以外はそんなに泣かないし、布団に寝かせて自分で寝てくれたりするのでそこまで寝かし付け苦労しないし…ギャン泣きしたり愚図っても、新生児〜3カ月目くらいにあった長時間続くこともなくりました。
私自身、悩みを悩みと思わないタイプなのでそのせいもあるかもしれませんが、息子がお利口さんすぎて…小さいながらに何か我慢したりしているのでは?良い子過ぎて大丈夫?と心配になってしまいます。

同じようなタイプのお子さんをお持ちのママさん、回答お願い致します(´・_・`)

  • 10月22日
  • 退会ユーザー

コメント

  • 私の息子、今月末で3ヶ月になりますが同じ感じですよ(o^^o)
    ぐずっても抱っこしたらすぐ泣き止みますし夜泣きもほぼないですし泣くときもミルクかオムツですしお出かけしても騒がしいところでも全然泣かないですよ(^ω^)
    でも我慢してたりしたら嫌なので構い過ぎくらいなくらい起きてるときは構ったりしちゃいますが今はそれでいいかなーと思って過ごしてます(o^^o)
    泣いてるの放置してるとかでもないなら大丈夫では?と思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    • 10月22日
  • うちの娘も少しグズグズするぐらいです。

    ギャン泣きと言うギャン泣きもなく(^-^;

    手がかからない子です🎵

    • 10月22日
  • のっぴこさん
    ちなみに私も周りから聞く感じがないのであれ?って不安になることありますよ(^ω^)

    • 10月22日
  • 私も同じようなこと考えてました(*°○°*)

    うちの息子も
    おなか空いた時、
    眠い時、
    オムツ替えて欲しい時、
    抱っこして欲しい時
    にグズるくらいで
    今までギャン泣きと言えるのは
    鼻が詰まってなかなか寝れなかった時くらいですかね??
    まだ確かに2ヵ月だから泣き声も小さいのかもしれませんが
    ホントにおりこうさんだなぁー
    って思ってます♡
    親バカですかね?w

    ただ寝かしつけだけは苦手で
    その時ばっかりはちょっとイライラしちゃいます(´`:)
    寝つきが悪いというより
    私の降ろし方が下手なだけなんですけどね( ̄∀ ̄;)
    だから基本寝かしつけは旦那の仕事です♪

    話がそれましたが
    私も独身時代から悩みを悩みと思わないタイプだったので気持ちわかります!
    けど、私の場合は今がこんなにおりこうさんだともう少し大きくなったら突然わんぱくになるんだろうなーって勝手に考えてますw
    おりこうさんなのは今のうちだからこの先は覚悟しよう!って考えてますw

    • 10月22日
  • うちもです!
    あまり手がかからず、愛想も良いし、一人で寝るし。
    今日は夕寝から10時頃まで寝てしまいましたが、今また寝ました。こんな事もたまで…😄
    離乳食もよく食べるし。
    思うのはまだお座りがちゃんとできないとか、寝返りちょっと遅かったとか。でもそれもまぁ遅めであってもできない訳じゃないし、と私も楽観的なんですよね。
    人並みに新生児の頃はあまり寝れずお風呂も主人が居るときにとかでしたけど、そんなもんかなぁ~?位で😅

    どうなんでしょうね、我慢してるんでしょうかね?
    こればかりは成長して性格がわからないとわからないですよね。
    とりあえず育児楽しみましょ♪

    • 10月22日
  • ウチの上の子も、手のかからない子でしたよ。
    あまり泣いてツラい、とか感じた事もなく、抱っこちゃんでもなく…

    お腹は泣いたでしょうけど、オムツとかあまり泣いた記憶がなく、大きくなった今もオムツ気持ち悪いとか思わないのか、本当に何も言わない。
    赤ちゃん返りか、トイレ言わなくなってトイトレも止まってしまいました😅

    そんな小さいのに我慢とかないでしょー。
    我が子は、自我が芽生えてきてからまぁ、大変ですよ(笑)
    今まで楽だったな、と思ってた分、自我やイヤイヤ期が辛かったですもん😵

    今は、親孝行な子ね、と穏やかに過ごされるといいと思いますよ。
    その内…来ますよー(笑)

    • 10月22日
  • はじめまして。
    うちの息子も3カ月になりましたが、同じくほとんど泣かないし愚図らないですよ‼︎
    私が手を抜きすぎなのかな?とか考えた事もありましたが…
    地域の児童委員の方がうちに様子を見に来てくれた時に、赤ちゃんの顔見ればお母さんの子育ての様子が分かるからね。赤ちゃんいい笑顔してるし、お母さん上手に子育てしてるんやわ。って言ってもらいました(๑′ᴗ‵๑)
    なので、赤ちゃんが笑顔が居てくれるのなら心配ないと思いますよ‼︎

    • 10月22日
  • 退会ユーザー

    りょうちゃんママさん

    回答ありがとうございます!

    分かります!!息子も今のところ夜泣きは無く、起きてもおっぱいのために1〜2回だったり、騒がしいところに言っても大人しかったり寝てしまったり。笑

    私もその分、構える時はこれでもかってくらい構ってめちゃくちゃ笑かしてます♡家事やってて泣かせっぱなしになっちゃうこともありますが、家事終わったら抱っこギューして、よく頑張ったね〜お待たせ〜って伝えてます(*^^*)

    • 10月22日
  • 退会ユーザー

    まほぱんまんさん

    回答ありがとうございます!

    そうなのですね(*^^*)
    ママとしてはとても助かりますよね〜♡

    • 10月22日
  • 退会ユーザー

    ♡いっくんママ♡さん

    回答ありがとうございます!

    いやいや、私もなので親バカな気持ちわかります!笑
    しかも寝かし付けのイライラな気持ちめちゃくちゃ共感できます!!何で寝ないの〜!!とイライラしてきます。最近は眠いとギャン泣きで暴れるので抱っこユラユラも一苦労…我が家も旦那の方が上手です(´・_・`)

    確かに!それは私も覚悟してます。笑
    今だけですよね〜( ̄▽ ̄)今ある息子の姿だと受け止めて、その時々を一緒に楽しみたいと思います♪♪

    • 10月22日
  • 退会ユーザー

    kaoさん

    回答ありがとうございます!

    そうなんですよー!我が子も愛想良いです。初めましての人にもニコッと笑いかけます。
    kaoさんのお子さんもよく寝てくれるんですね♡

    そうですね、そのうち息子の性格も分かってきて面白くなってきますよね!楽しみたいと思います(*^^*)1

    • 10月22日
  • 退会ユーザー

    YTMSさん

    回答ありがとうございます!

    なるほど…( ゚д゚)あ、我が子はオムツ本当に嫌がります。ちょっとのうんちでも教えてくれたり…勘違いかもしれませんが💦

    ですよね、今は今でまったり子育て楽しんでいきたいと思います!そのうち来るんだろうなぁ…と、ちょっと覚悟しておきます!!

    • 10月22日
  • 退会ユーザー

    きな粉もちさん

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね♡
    息子も声を出して笑うようになり、最近は「ツボ浅いのか?!」と思うくらい、遊ぶとケラケラ笑います!
    のびのびと育てられているんだろうなーと思うことにします(*^^*)♪

    • 10月22日
  • 6カ月の娘がいます^^
    同じような感じです!
    心配になりますよね(^^;;
    私も心配でした!
    でも先輩ママから、赤ちゃんはそれぞれ個性があるから大丈夫と言われましたよ!
    ちなみに先輩ママの赤ちゃんはずっと泣きっぱなしの赤ちゃんだったそうです。
    その先輩ママのお姉さんの赤ちゃんは大人しくてあまり手のかからない赤ちゃんだったそうで、同じ赤ちゃんでもこんなに違うんだと驚いていましたよ。

    • 10月23日
  • 退会ユーザー

    りりーさん

    回答ありがとうございます!

    個性があるのは分かっていましたが、いざ自分の子が周りのお子さんと違うと気になるものですね💦

    息子は息子!と、改めて受け入れて過ごしたいと思います♡

    • 10月23日
  • うちの娘もすでに手がかからなすぎて
    え?こんなんでいいの?
    状態です。
    昼間は2時間半に一度、夜なんか4時間に一度、ぽえーんとなくくらいです。

    息子はもっとびーびー泣いてずーっと抱っこだったのになぁと物足りなさを感じるくらいです。

    まだ我慢という概念はないと思います。欲求に素直に生きているはずです。
    泣いた時にきちんとケアできれば大丈夫ですよ。

    • 11月10日
  • 退会ユーザー

    実衣さん

    回答ありがとうございます!

    2人目で違いが分かると、余計に大丈夫?!と思ってしまいますよね。

    確かに、我慢っていうものはまだ無いのかも…泣いた時はすぐに抱いちゃうのもダメだなーとは思うのですが、つい抱き上げちゃいます💦待たせた時も「ごめんね、お待たせー!」とたくさん抱っこしてあげているのでケアは出来ていると思います(*^^*)

    ありがとうございます!

    • 11月10日

「子育て・グッズ」に関する質問