※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんに離乳食は早い?腰が座っていないときに6カ月から始めても大丈夫でしょうか?

腰すわり前に離乳食は上げない方がいいのでしょうか?まだ5カ月なんですけど、はじめようか迷っていて😅6カ月頃でもいいかなと思いつつもしその頃に腰が座ってなかったらどうしようと悩んでます😭

コメント

はじめてのママリ

離乳食と腰座り、そんな関係ないと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

ネットで調べると首すわりと腰すわりが必須ってかいてあったんで😱関係ないんですね😅まどわされました😂

• 4月24日

腰座りは関係ないので大丈夫ですよ💓5ヶ月頃は、まだほとんどの子は座ってないです(^^)首が座ってなかったら、先生に聞いて見たほうがいいと思います✨

• ママリ

ママリ

そうですよね😂離乳食はじまるときに腰座ってる子のが少ないですよね😵ネットに書いてあったんで気になりました🤣

• 4月24日
つむまま

うちもおすわりはできませんがもう離乳食食べてますよ(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

5カ月から始められたんですか😃おすわり気にしないで始めてみようと思います😊🙆‍♀️

• 4月24日
∞こつぶ∞

支えなどがあって座ることが出来れば大丈夫です☺✨
あとは、大人が食べているところを見ている時にヨダレがだらだら出ていたり、口をもぐもぐさせていたり、食事に興味を示しているなどのサインがあれば始めても大丈夫だと思います😁⭐️
6ヶ月からでももちろん問題ないです👍🏻✨

• ママリ

ママリ

もくもぐやヨダレがサインも調べたらのってました😊腰すわりもってかいてあったので😵支えてあげてみようと思います😄✨

• 4月24日
ぽてち

うちは腰座るの早くなかったので、8ヵ月頃でしたが、普通に6ヵ月からバウンサーで始めましたよ(o^^o)
6ヵ月で腰が座る子は、早い方だと思います😊

• ママリ

ママリ

バウンサーとかあると便利そうですね😳 6カ月で腰すわり早いですよね!ネットで調べて不思議に思ってました😂

• 4月24日
ポポン

幼児教室で遅ければ遅いほどいいと言われてます。
岡山大学での母乳研究でも母乳と肥満の研究がされているようで離乳食は遅めの方がいいみたいです

• ママリ

ママリ

そうなんですか😳遅ければ遅いほどいいんですね👶そんな研究もされてるなんてすごいですね😊✨

• 4月24日
ぱとら

5ヶ月からあげていました!
まだ腰すわっていなくてバンボに座らせたり抱っこして膝の上であげたりしていましたよ✨
ちゃんと座れるようになるまで待つとかなり先になってしまうと思うので首が座っていて食べたそうにしていれば始めても良いと思います☺️

• ママリ

ママリ

ひとりすわりまってるとかなりスタート遅くなりますもんね😭私も膝の上でだっこしながら始めてみようと思います😍😵

• 4月24日