chi-mei
子育て・グッズ

先月からもあーと言いながら頻繁によだれで泡ぶくを作るようになりまし…

先月からもあーと言いながら頻繁によだれで泡ぶくを作るようになりました。

長い時は3分くらい続けていて最近では寝る前や起きてすぐにもするようになって、成長過程の中で一時のものなのかクセみたいなものなのか気になってます。

同じような行動をしたりする方いますか?

変わったクセやよくする行動があったら聞きたいです☺︎︎

コメント

タイリー

タイリー

うちの子はミルクでウガイします(´•ω•`)
お腹がいっぱいになってくると、わざと口にためて「ガラガラガラ~」と。。

あとは、唇をブーブーならしたり。

家ではいいですが、外でやられると恥ずかしいですね(^-^;

• 10月22日
  • chi-mei

chi-mei

ミルクでうがいするんですね⭐️
    もうおなかいっぱいなんだってタイミングがわかりますね(﹡ˆᴗˆ﹡)

下の歯が生え始めたくらいの時、唇ブーブー鳴らしてました💦

そうなんです、スーパーとかでもおかまいなしなので奇声を発したり大きい声でもあータイムが始まると恥ずかしいので「はいはーい分かったよー」って言ってます(ˊoˋ)。゚

• 10月22日
ちか☆☆

ちか☆☆

うちも1週間くらいブクブクしてましたσ(^_^;)
ブーッて一日中唾を飛ばして遊んでる時期もあり…顔がブサイクでした(笑)
なぜかずっと首を傾げてる週もあり、今週はヘッドバンキングしてます…(ーー;)

• 10月22日
  • chi-mei

chi-mei

唾を飛ばしてる顔すごいブサイクになりますよね、わたしは記念にムービー撮りました笑

首をかしげるのはかわいいですねー!今週はヘッドバンキングなら次はなにするのかなって気になります(*´`*)*+.♫

• 10月22日
riry♡mam

riry♡mam

うちの子もヨダレが泡ふいてます(^_^)笑

chi-meiさんのお子さんは、歯は生えてますか?
歯が生えてくるとヨダレが増えるみたいなので、歯がモゾモゾするんだと思います。

うちは3ヶ月で歯が生えてきてたので、その頃からダラダラ垂れてました!笑
ぶーぶーあ!と言いながらヨダレが泡ふいてますが特に気にしてません(^ω^)
話したり、遊んだりしてるのかな〜て思ってます♬

• 10月22日
  • chi-mei

chi-mei

同じなんですねー!うちは下の歯2本、上の歯4本生えてます◎
    初めて歯が生えた時はブブーって唾飛ばしてたのでその時みたいに歯茎がかゆいのかもしれないですね❗️

歯の生え始め早かったんですね♫
    お話を始める前の練習なのかもしれないっておもったら、違う視点でみれそうです💓

• 10月22日
りん0925

りん0925

うちもやってました。
やり始めるとすぐよだれかけがびちょびちょになってました(^_^;)

今はよだれを口に溜めて風船のように膨らませたり、唇をブルブルブルと膨らませて遊んでいます☆

• 10月22日
  • chi-mei

chi-mei

ほんとすぐよだれかけびちゃびちゃですよね💦とめどない量のよだれが、、(ˊoˋ)。゚

くちびるブルブル見てみたいです👀✨

• 10月22日
りおりお

りおりお

よだれで泡ぶく❗今ピークでやってます😃最近凄く高い声であーーー❗って叫ぶのも始まりました😅他には👅でレロレロって音を出すのも。
ここ2週間で色々始まったので、そのうち変わるかなって思って見てます。記念にムービー撮ろうと思ってるんですが、なかなかです😢

• 10月22日
  • chi-mei

chi-mei

りおりおさんのお子さんもピークなんですね!鏡見ながらだと余計テンションが上がるようです笑

甲高いあーーー❗️うちもですよ泣
    そんなに通る高い声出るのね👀❗️ってくらいでボリューム調節不可能ですよね💦

レロレロは舌を動かすのが楽しいのかな?新しい仕草や行動がどんどん出てきますよね(﹡ˆᴗˆ﹡)

ムービーに撮ろう!ってこっちが構えると本人はもう止めて違うことに目がいってますよね₍ᐢ›̥̥̥༝‹̥̥̥ᐢ₎

• 10月22日