※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スリーキッズママ
ココロ・悩み

年長になる娘の事です。幼稚園に行きたくないと大泣きして困っています…

年長になる娘の事です。
幼稚園に行きたくないと大泣きして困っています。。
年少から通っている幼稚園で、年長だけとても仲良しの子と離れてしまいました。。
毎日夜になると行かないと泣き、朝行く前になると泣き叫び私もどうしていいかわかりません。
先週は病気で1日は行ったのですが、昨日は特別だよと言って休ませましたが、今日もまた休みたいと泣き叫びましたが行かせました。
本人は給食が多く食べれないから嫌だとか、次女が私と1日一緒だから自分もいきたくないとか、、、。
連絡帳に給食の事書こうとしましたが嫌だ書かなくていいと言われました。
どうしたらいいのでしょうか?
無理やり行かせていいのかどうか悩みます。同じような方いませんか?💦

コメント

あかね

うちにも年長の子がいます。二年同じ仲良くしてた子たちと離れてしまいました。
先生に様子を聞いてみたりしましたか??

• スリーキッズママ

スリーキッズママ

まだ年長になって三回ぐらいしか通っていないので先生に聞いてないです!
    ちょっと聞いてみたいと思います(>_<)

• 4月24日
とまと

連絡帳ではなく、直接担任の先生と園での様子を聞いてみてはどうですか??それにより、子供さんがもしかしたら、寂しくて甘えてるのかもしれないですね😊1日くらいお休みもありだと思いますが、その分、言い聞かせも大事ですよ。何でも嫌だと言えば休めると思いますからね…。。お休みをしてママと楽しい思い出もできたから今度は頑張って幼稚園に行ってみよう🎵🎵とか感じですかね…。。

• スリーキッズママ

スリーキッズママ

なるほど(*^^*)
    確かに直接聞いてみたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます。

• 4月24日
みみこ99

無理やり行かせるかな。

• スリーキッズママ

スリーキッズママ

ですよね(>_<)

• 4月24日
みーちゃん

幼稚園で働いていました^o^
年長なら小学校がお友達と違うからクラスが離れたのかも知れないですね😢
もし同じ小学校だったとしても人数の関係でやむ負えなく違うクラスに選ばれてしまったのかもしれないです💦
憶測ですが。。。
あまり休ませるのはオススメしないです😿お母さんも大変だと思いますけど💦
ゴールデンウィークに入るから仕方ないので、ゴールデンウィーク明けからでも頑張れると良いですね(/ _ ; )
担任の先生、園長に相談されてみてはいかがですか(^^)?
先生が仲介になって一緒に遊び、上手く新しい友達が作れるようにしてくれますよ♡

• スリーキッズママ

スリーキッズママ

ですよね(>_<)ついつい可哀想になり休ませたくなりますが心を鬼にしていかせます!
    担任の先生に話してみます!(*^^*)
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月24日

「ココロ・悩み」に関する質問