悠。
ココロ・悩み

少し弱音を吐かせて下さい。かなり、キツイです。もうすぐ2歳になる男の…

すみません。少し弱音を吐かせて下さい。

かなり、キツイです。。。。。
もうすぐ2歳になる男の子とほぼ2人暮らしです。
今年2月に引越しをして、知らない土地で
パートをしながら息子を育てています。

主人はほとんど出張で家にはいません。
こんなことなら、息子と2人で地元で生活してれば良かった。と、後悔ばかりです。

親にも友達にも心配を掛けたくなくて、
誰にも言えず、、、、。

主人に話せば、
生活の為に頑張ってるのに、なに?!
と、全然話を聞いてくれません。
LINEをしても既読にならない事がほとんど。


毎日、お家の事、育児、仕事
1人は本当にキツイ。。。。



だけど、すぐまた明日が来る。
息子の前では笑顔でいよう。
と、心掛けていますが、
辛いです。。。。

コメント

ちび

ちび

子育てお疲れ様です👼
うちも旦那さんが夜勤なので、夜いないし昼間も寝なきゃいけないので会話もなかなかありません。
しなきゃいけないこともたくさんでたまにいらっとしてます(笑)
1人で子育てなんて大変ですよね(´;ω;)
旦那さんももう少し優しい言葉かけてくれればいいのに…
もっと周りに頼ってください!
弱音吐いたっていいんですよ
👌
悠。さんが元気ないと子どもに1番伝わっちゃいますよ!

  • 10月22日
  • 悠。

    悠。

    そうですよね💦子どもに伝わっちゃうのがすごく悲しいです。。。
    笑って接していると、思っていたのに、「どーたの?(どうしたの?)」と、子どもが聞いてきて、好きなおもちゃを渡された時、悲しくなってしまって、、、。
    主人も、もう少し、話を聞いてくれたらいいのですが、、、。泣。

    • 10月23日
ぷぅこ◡̈♥︎

ぷぅこ◡̈♥︎

こんばんは☆
お気持ちお察しします(>_<)
ご主人が悠。さんの気持ちを分かってくれないのはとても辛いですよね。。。
私も、もうすぐ2歳になる息子を育てていますが専業主婦なのに日々の家事やら育児やらでヘトヘトです(´Д`|||)
悠。さんはお仕事までされていて、すごく立派だなと思います‼︎
親には迷惑をかけたくないとか心配させたくないという気持ちはとてもわかりますが、このままだと悠。さんの心が壊れてしまいますよ(>_<)
子供はママが笑っていれば幸せなんです‼︎☆
ママが笑顔になる為にも誰か状況のわかる人に相談されてみてはどうですか⁇
頼れる所があるならば頼って甘えていいと思います(^-^)
旦那様とももう一度しっかりとお話できるといいですね。。。
乱文で失礼しました。

  • 10月22日
  • 悠。

    悠。

    産後すぐに主人は仕事で県外へいき、地元で、息子と2人で暮らしていました。その時は、親、妹弟、友達も居て、全然キツくなくて。。。主人が、当分、ここには帰って来れない。との事で、息子が1歳2ヶ月になった頃に主人の所へ行くのを、みんなの反対を押し切って来てしまい。。。。
    本当に後悔しています。息子が父親の顔を知らないのは、なんか、寂しい様な気がして。。。。もう少し、考えるべきでした。

    • 10月23日
もっちもちの木

もっちもちの木

1人で子育ての全てを担うのは本当に大変なことですよね。
ご主人に話を聞いて貰えるだけでも気持ちが違うのに…

私の話ですが、2人目の子が3ケ月の時に主人の転勤で地元から遠く離れた所に引っ越しました。
周りには親戚や知り合いも全く居なくて、主人も転勤したばかりで仕事も忙しく、ほとんど家に居ないし、休みの日も寝てばっかり。
そんな状態なので、私はまともに誰かと会話する機会が殆ど無く、家族や友人に甘えることをしてこなかったので電話も出来ず…。
かなり苦しい時期がありました。
私、このままうつ病になるかも…と思う日々。
それでもなんとか乗り越えられたのは、近所に話し相手になってくれる友達が出来たこと。
そして、上の子が幼稚園に入園して他愛もない話をする相手が出来たからだと思います。
悠。さんも、他愛もない話が出来る友達が出来るといいですね。
それまでは、ここで愚痴ってストレス発散しましょう。

  • 10月22日
  • 悠。

    悠。

    はるきさなかほさんも大変な思いをされたんですね、、、。私は1人でいっぱいいっぱいなのに、2人も育てていたなんて。。。
    私も、お友だち欲しいなー。と、思いつつも、公園へ行ってもなかなか喋れなくて。。。。
    もう少し頑張って、お話しできる人を見つけたいです。

    • 10月23日
Yochi♡

Yochi♡

大丈夫ですか??
プロフィール見ました…
地元までだいぶ遠いですね💦
気軽に帰る事も出来ないですよね💦
一人で全部背負うのは大変ですよ…
旦那さんは話し合いなど理解してくれない感じですか?

辛いって言うのは簡単では無いですが…
一人で頑張らないでください…。
ほんとにキツいなら地元帰っちゃうとか駄目なんですか??

  • 10月22日
  • 悠。

    悠。

    ありがとうございます。
    本当に気軽に帰れない所で。。。
    主人は、息子が生まれてからすぐ転勤になったので、子育ての大変さがわかってない様です。。。子どもなんて、勝手に遊んでて、勝手に寝るものだと思っているみたいで、、、、。
    主人に、何度か、こっちに来ても居ないなら、私と息子はここに住んでいる意味がわからないから、帰りたい。
    と、言ったら、大反対されて、、、。俺も頑張ってるんだから、お前も頑張れ。
    とか、意味のわからない事を言われました。。。

    • 10月23日
ぽんちゃ

ぽんちゃ

毎日毎日お疲れ様です!私も働きながら育児してます。旦那は朝早く夜遅いので朝起こしてご飯、お弁当、保育園、家事、お風呂、寝かしつけ、夜泣き…などなど本当に1日が早いし自分の時間なんてありません。私は親に相談や頼ったり、友達に愚痴や悩みを聞いてもらっています。以前は母親になったんだからしっかりしなきゃと思い頑張っていましたがイライラして子供を怒って、そのことに自己嫌悪になって泣いてを繰り返してました。私も辛かったし限界でした。母親に泣きながら色々話したら『アンタも親になって子供の心配するのが当たり前だし全然苦じゃないでしょ?いくつになってもそうだよ。お母さんもアンタが心配だし頼ってほしいよ』って言われて救われました。また友達に旦那の愚痴や育児の事など相談したら意外とみんな経験したり同じように思っててラクになりましたよ!悠。さんは十分頑張ってますしたまには手抜きしたっていいんですよ!100点じゃなくていいんです、0点にならなきゃいいんですよ(*・ω・)ノたまに子供の前で泣いたっていいじゃないですか!そんでまた次から笑ってればいいんです(*^^*)旦那が話を聞いてくれたらどんなにラクになるかって思いますよね!私もいつもそう思ってます。
偉そうな事ばかり言ってすみません。
ココでもいいのでグチったり弱音吐いたりしましょうよ(*・ω・)ノ

  • 10月22日
  • 悠。

    悠。

    いえいえ、コメントありがとうございます。本当に嬉しいです。
    ぽんちゃさんのお母様、素敵な方ですね。
    私は性格上なのか、少しでも部屋が散らかると、早く片付けなきゃ。。。と、思ってしまい、最近仕事が忙しく、掃除が完璧にできてなくて、それだけで、気持ち悪くなって、フラフラしてしまったり、、、、。
    時々、主人が帰って来た時に、短時間の仕事なのに、なんでできてないの?と、聞かれたり、、、。
    それが、すごく嫌でいやで、、、。


    私も、母に電話してみようかな、、、。と、思いました。


    ありがとうございます!

    • 10月23日
アッちん

アッちん

うちは妊娠中から出張でマンション契約から引越しやら出産準備やら1人でやって現在も出張中です。
私からは電話もメールもしません、出産してからやっと旦那から1週間に1度位電話があるかないかです。
私も地元じゃないので支援センターに出掛けたり私は旦那には子供の成長見れなくて残念やねーその分稼いで来てねー私は、ノンビリ子育てしますのでーと言ってますが、たまに寂しくなる時もありますが、娘に元気を貰ってます。
すいません私の性格がノホホンとして旦那が居ないなら居ないなりの楽しみを探し中です。

  • 10月22日
  • 悠。

    悠。

    1人でやっているなんて、尊敬しちゃいます。。。。アッちんさんみたいに、どっしりと構えた性格が羨ましいです。旦那が居ないなりの楽しみですか!!!
    私も、なにか探してみます。最近、やりたい事にも手が出せない状態で、、、。少し、余裕を持ってみたいと思います!

    • 10月23日
taa☆

taa☆

私の所も旦那いない事がほとんどです。私も仕事やっているので、仕事と育児と家事で「疲れた〜」と少しグチをこぼしたら「俺の方が疲れてる」と言われて終わりです。旦那が帰って来る時間も私と娘が寝る時間で、ただでさえ会話する時間がないのに、たまに早めに帰って来てもゲームとか携帯いじってます。。ホント泣けてきますよ。。

少しでいいから話を聞いてほしいですよね。

悠。さん無理だったら無理と旦那さんに言ってもいいと思いますよ。1人で抱え込まないで下さいね!

  • 10月22日
  • 悠。

    悠。

    うちの主人と全く同じでビックリしました。。。。やっぱり、どこのお家も似た様なものなんですね、、、、。
    聞くだけでもいいから、話を聞いて欲しいのに。。。。

    • 10月23日

「ココロ・悩み」に関する質問