※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧夏おかん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に2時間おきに泣いて起きて、オムツを替えてから授乳しても泣き止まないことがあります。同じ経験をしている方いますか?

完母で育ててます。
夜中は寝てくれるときは5時間とか一気に寝てくれるのですが、だいたい2時間おきぐらいに泣いて起きます。
泣いて起きたら、まずオムツかえてから寝乳してます。
お乳あげるまで、ずっと泣きっぱなしです。
みなさんも同じですか?

コメント

ぶっつん

いつも泣いてる訳ではありませんが、私は泣いててもオムツ替えてから授乳してます^_^
飲んだら寝ることが多いので、オムツ替えでまた起きるとしんどいさが倍増です(^^;;

くろっぷ

わたしも完母です。
同じように5時間寝るときもあれば、2時間で起きるときもあります。
ただ、わたしの場合は、赤ちゃんが泣きすぎて興奮して寝なくなってしまうのが嫌なので、先に授乳をし泣きやんでから、オムツをかえます。
でも、オムツかえについても、おしっこだけの時などは、次の授乳の時に持ち越しにするときもあります。
なるべく眠気が覚めないうちに寝てほしいからです!(^◇^;)
このやり方でも、オムツかぶれも無いので、続けてます。

龍聖mama

同じく完母です(^^)❤︎
飲ませる前にオムツ変えてます!
飲んでる時にしちゃったらまた変えて寝かせます♪

私も完母です。
まだ1ヶ月ということもあるのかもしれませんが、2~3時間おきぐらいに授乳していて、オッパイの前にオムツ交換してます!
で、うちもオッパイあげるまで泣いてます(>_<)
でも、どうしようもないので泣かせっぱなしです。
旦那さんが起きた時は、オッパイの準備が出来るまであやしてもらってます!