※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

妊娠中で、車で5分の病院と車で20分の病院で迷っています。託児がある2番目の病院が魅力的だけど、1番目の病院が親身で近い。どちらがいいでしょうか?

妊娠が発覚し、2つの病院で迷っております。

1.娘の時にお世話になった、車で5分の病院。
受付順。先生が1人で親身な方なので、1人に20分ほどかかる。3番目でも約1時間待つ。キッズスペースなし。おもちゃと本有り。

2.隣町の車で20分の病院。午前中は受付順で、午後は時間指定で予約できる(午前中に行きたい)。託児有り。先生が何人かいて、サバサバした人もいるらしい。病院はどこも一律と思っていたけど、初診で高額取られるらしい。

里帰り出産する予定なので出産は別の病院です。私の持病等も把握していて近くて親身な1の病院がいいのはわかっているのですが、託児に魅力を感じています。娘が待合室でおとなしく1時間も待っていられる訳がないので…ぜひご意見お聞かせください!

コメント

なお

託児なしの市立病院で診察出産しましたが
お昼寝時間に行きました。
予約していても一時間とか待たされることも多かったので
寝てる時間に予約とってました。病院行く前に支援センターで遊ばせて…
私なら1かな。
託児あってもそのひとになつかなければ意味ないし

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!待ち時間や診察中寝ててくれたら最高ですね☺️娘は車かベッドでしか寝ないので、ぐずりにぐずるのが目に浮かびます😨妹も託児ってすばらしいだけじゃないよと言われました😅
    夫とも再度話し合い、1の近い病院になりそうです!

• 4月25日
いっちゃんママ

娘さんのことを考えると他に家族の協力が難しい場合は2を選んじゃうかもしれません(*^_^*)
そうでなければ往復40分かかる2よりは、少しでも安く、何かあってすぐ行けるし慣れている1がいいです!
んー何を優先するかですかね?難しいですね(>_<)

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!頼れる親族ゼロです😵今日役場に聞いてみたら一時保育があまり機能していなく、ファミサポもマッチングにかなり時間かかると言われてしまいました…
    夫からもやはり遠いのは心配と言われ、1の病院になりそうです☺️

• 4月25日
たなおゆ

里帰りで結果その病院の先生に取り上げてもらうわけではないならわたしは2にします🙆‍♀️

一人目の時に託児なしの病院でキッズスペースのみでしたが、みているとママはみんな大変そうでした…💦
いま2人目を妊娠中ですが、1人目のことを思い出しいまは託児ありの病院にしましたが本当に待ってる間は楽です😅

予約してもぴったり時間通りということもないかなと思うので💦

わたしは子供に合わせて病院を選びましたが、結果先生も親切でよかったなと思いました😌

ちょっとお高いのは気になりますが2に一度行かれて決めてみてもいいのかなと思います😌

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!夫婦で話し合って1の病院になりましたが、やはり託児に未練はあります😅選択肢の少ない町なので、どうしようもなくなったらファミサポにお世話になろうかと考えています!

• 4月25日