※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
妊娠・出産

腹痛がひどくて病院に行くけど、旦那が仕事で一緒に行けない。病院で早退してもらう電話を迷っている。可能かどうか、どう切り出したらいいか教えてほしい。

今日明け方からずっと腹痛が酷くて今から病院に行きます。
ほんとは、痛すぎて旦那と行きたかったのですが仕事が厳しいらしく休みを取れません。
そこで病院で先生に会社に看病のため?とかで早退してもらうように電話してもらおうか迷ってるのですが、してくれるものなのでしょうか??
またなんて言って切り出したらいいか教えて頂けたら幸いです。

コメント

旦那さんと会社側とのことなので、病院側はそこに働きかけはしないと思いますよ。

• もこもこ

もこもこ

返信ありがとうございます!
    そうですよね(T ^ T)

• 4月24日
さやぶ

病院から会社に連絡は厳しいかと思います、、( ;ㅿ; )( ;ㅿ; )

• もこもこ

もこもこ

やはりそうですよね(´・ω・`)
    行く時は、なんとか一人で行くしかないので行きますが帰りまでもつか(T ^ T)

• 4月24日
  ミチル

それは難しいですね。。。

辛いでしょうがご自身で病院にいき、
受付で話すとそれなりの対応してくますよ。

• もこもこ

もこもこ

受付でですか!!
    今から行って話してみます(´・ω・`)

• 4月24日
けいまま

妊婦さん本人のお仕事は休ませるように医師から書類を書いてもらうとかありますが、旦那さんの方は無理じゃないかなと思います。
旦那様はお元気なわけですし、奥様のために帰らせろとは電話できないと思います。

• もこもこ

もこもこ

やっぱりそうですよね!
    自分の方は、診断書とか書いてもらうつもりですが厳しいですよね(T ^ T)

• 4月24日