ここちゃんママ♡⃛
妊娠・出産

出産したときに子供の血液型って教えてもらえましたか?💦

出産したときに子供の血液型って教えてもらえましたか?💦

コメント

怪獣君❤love

怪獣君❤love

教えてもらいましたよ\(*Ü*)/

  • 10月22日
  • ここちゃんママ♡⃛

    ここちゃんママ♡⃛

    お返事ありがとうございます!
    私、大学病院で帝王切開での出産だったんですが教えてもらってなくて💦

    • 10月22日
みかん♡

みかん♡

退院時に血液型が書いた紙をもらいました(・ω・)ノ

  • 10月22日
  • ここちゃんママ♡⃛

    ここちゃんママ♡⃛

    お返事ありがとうございます!
    どんな紙ですか?💦

    • 10月22日
  • みかん♡

    みかん♡

    遅くなりすみません(´Д`)
    こんな紙です!

    • 10月23日
づか

づか

教えて貰ってないです…
「知りたければ後日小児科で言えば検査します」と言われて、まだ検査してないのでわかりません

  • 10月22日
  • ここちゃんママ♡⃛

    ここちゃんママ♡⃛

    お返事ありがとうございます!
    病院によってなんですかね💦

    • 10月22日
  • づか

    づか

    そうみたいですよ(・∀・)
    入院中に色々検査したならついでに調べておいてくれればいいのにと思いましたが、退院の日に言われたので仕方ないかと諦めましたw

    • 10月22日
  • ここちゃんママ♡⃛

    ここちゃんママ♡⃛

    そうなんですね💦私は入院中なにもいわれなかったです(~_~;)

    • 10月22日
  • づか

    づか

    私も旦那に言われるまで気にしてなくて旦那から「血液型は?」って言われて看護婦さんに確認したので言わなかったらそのままだったと思います!

    • 10月22日
  • ここちゃんママ♡⃛

    ここちゃんママ♡⃛

    わたしも退院して姉にいわれてやっと気付きました💦それどころじゃなくて頭にないですよね(~_~;)

    • 10月22日
  • づか

    づか

    初めての事だらけで手一杯ですよね!
    とりあえず今は旦那も私も血液型は同じなのでそのうちでいいかと思ってますw

    • 10月22日
YUKINO★

YUKINO★

3日目に検査してもらって
教えてもらいました❤

  • 10月22日
  • ここちゃんママ♡⃛

    ここちゃんママ♡⃛

    お返事ありがとうございます!
    自分から言わないとやってもらえない感じですかね💦?

    • 10月22日
  • YUKINO★

    YUKINO★

    病院によって違うんですかね?
    検査ありますって予定表に
    書かれてました(*^^*)

    • 10月22日
  • ここちゃんママ♡⃛

    ここちゃんママ♡⃛

    予定表に何にも書いてなかったです(´・_・`)子育てに必死すぎて入院中は全く頭になかったです(~_~;)

    • 10月22日
H(´-`)Mama

H(´-`)Mama

私は一ヶ月検診の時に
血液型が書いてある紙もらいました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • 10月22日
  • ここちゃんママ♡⃛

    ここちゃんママ♡⃛

    何ももらってないです(~_~;)
    うらやましいです(´・_・`)

    • 10月22日
翔ちゃん(*´ω`*)

翔ちゃん(*´ω`*)

産まれたばかりの時はママの血液が胎盤を通して影響してるから血液型わからないって事で血液型言われてないですよー

  • 10月22日
  • ここちゃんママ♡⃛

    ここちゃんママ♡⃛

    そうなんですかー!
    じゃあしょうがないんですね😱

    • 10月22日
  • 翔ちゃん(*´ω`*)

    翔ちゃん(*´ω`*)

    1歳すぎると血液型安定するそうですからお楽しみです!😆

    • 10月22日
  • ここちゃんママ♡⃛

    ここちゃんママ♡⃛

    それまで我慢してみます!

    • 10月22日
L★mam

L★mam

うちは同意書?みたいなのを書けば検査してくれました!
なので退院時に教えてもらえました♪

  • 10月22日
  • ここちゃんママ♡⃛

    ここちゃんママ♡⃛

    うらやましいです(´・_・`)

    • 10月22日
サエーノ

サエーノ

血液型は産まれてすぐははっきりしないので、検査してもらえませんでした!
うちは夫婦そろって同じ血液型なので、あまり気にしてません!でも違ったらある意味ビビります!(笑)

  • 10月22日
  • ここちゃんママ♡⃛

    ここちゃんママ♡⃛

    違ってたら大事件ですね!笑
    そのうち検査して調べてみます^^

    • 10月22日
メルモ

メルモ

退院の時は教えて貰ってないです。
他の方が仰るようにお母さんの血液で、正確にわからないので今後なにかの検査で採血する時に調べてもらえばいいですよ。
血液型調べるだけで採血するのはやめてあげてくださいね。
たぶん医者も反対する方が多いと思いますが、子供の採血は動かないようにぐるぐる巻に固定されます。
うちの子は採血の機会が何度かありますが、予防接種とは比べ物にならないぐらいギャン泣きします。

  • 10月22日
  • ここちゃんママ♡⃛

    ここちゃんママ♡⃛

    そうなんですか(´・_・`)
    血液型気になりますが、検査等の機会があるまでまってみます!

    • 10月22日
deleted user

退会ユーザー

知りたければお金を
払って調べてくれました!
うちの病院では5000円でした!

  • 10月22日
rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

教えてもらえませんでした。二歳までは変わる可能性があるので二歳過ぎてから検査したほうがいいと言われましたね;;

  • 10月22日
龍聖mama

龍聖mama

教えてもらってないです(´・_・`)
知りたいんですけどね…>_<

  • 10月22日
はりぃ

はりぃ

息子は母子手帳に書いていただいて、それでわかりました🎵

ちなみに私は20歳まで血液型不明でした(笑)
生まれてすぐの血液型は確実なものではないからと言うことで検査をしなかったようです♪

  • 10月22日