さとこ
ココロ・悩み

育児に疲れました。4ヶ月です。機嫌の良い時間は短く、だいたいぐずって…

育児に疲れました。
4ヶ月です。機嫌の良い時間は短く、だいたいぐずってます。ずっと同じ所にいれません。ぐずり方もなかなかすごい暴れ方と声です。抱っこ以外で寝ません。1人で寝かせてると必ずすぐ起きて泣きます。同じくらいの赤ちゃんに会うともっと穏やかです。これから変化するんでしょうか?今の感じを見てるとだだっ子というか…。このまま成長していったらどんな子になるのか心配です。

コメント

隆哉まま

隆哉まま

私の息子も同じ状態です。
泣き声で頭痛がします。
親やママ友には一時的なものである程度すぎると落ち着くと言われました。
家事もままならない状況でイライラします。
とりあえずとことんつきあってます。一時的なものと諦めてお互い我慢しましょう!
回答にならなくてすみません。

• 10月22日
  • さとこ

さとこ

諦めるしかないんですかね。生まれた時からなかなか大変でしたが、最近もっと大変な気がして。チャイルドシートでも眠くない時はギャン泣きで。頑張ってとことん付き合ってましたがなんだか弱気になりました。

• 10月22日
☆まり

☆まり

こんばんは、私は一か月のママです…
ゥチの娘も機嫌がいい時間は短いです…起きてたら泣く、オムツ替える授乳、ミルクでお腹いっぱいになる抱っこで寝る…の繰り返しで起きてる時はほとんど泣いてます( ̄▽ ̄;)
夜中も起きては泣きの繰り返し…

• 10月22日
  • さとこ

さとこ

お疲れ様です!昨日は夜中におしっこ漏れてて大変でした(-。-;
    今だけなんですかね。お互い頑張りましょうね

• 10月23日
シオン02

シオン02

わかります!うちの1番チビが4ヶ月の時は日中から夜にかけて機嫌悪かったです(T^T)
イライラしました。
あー少しでいいから1人になりたいって思ってしまうことあります。
旦那に2時間くらいみてもらいリフレッシュしたり実家に預けたりしました!
8ヶ月になりかなりぐずりが激しくイライラピークがかなりきてます(T^T)

• 10月22日
  • さとこ

さとこ

本当イライラしてしまいますよね。私は旦那にかなり当たってます。私も上手くリフレッシュしたいと思います!!

• 10月23日
おゆみの

おゆみの

うちもその頃大変でした…未だに夜中泣いたりしますが、これまでに比べたら楽になりました。
娘も、他のママとかからは凄いいい子だね!と言われるくらい外面はいいんです笑。
それでも家ではどんちゃん騒ぎなので、みんな苦労してるんだろうなと思います。
でも分かってはいてもずーっと一緒にいて泣かれまくるとイライラしたり怒鳴ったりしちゃいます…
でも過ぎるとほんとあっという間なので、自分のストレス解消見つけて楽しんで育児したいですね(><)

• 10月22日
  • さとこ

さとこ

みんな大変なんですかね?うちは声も大きいし、全身でぐずります。まだ4ヶ月なのに…本当に激しくてこの先ついていけるか心配です。が、ついていくしかないですよね笑。

• 10月23日
かのん0905

かのん0905

うちもすぐ泣く子でしたよ!でもある日、泣き顔をよく見てみたらすごい笑えたんですよね〜鼻水でまくってるし、必死だし!いいなーあたしも鼻水だして必死に泣きたいーって思って泣いたときもあります(*_*;
イライラしてカレーを旦那にぶんなげたこともあります(笑)
今だけ、と周りはいいます。その時はそう思えませんでした。でも3歳になった今保育園ではとてもいい子らしくて、家ではすごいですが手があまりかからなくなりました(^^)
大丈夫です、それだけ考えてあげてるのでちゃんと成長してくれますよ!!こんなズボラでへなちょこの私でも旦那帰りが遅く誰も頼れない状況の中やっていけたので!

• 10月22日
  • さとこ

さとこ

旦那にイライラし過ぎて私もそのうちカレーぶっかけそうです。今だけなんでしょうか。今も3時から子供がぐずって今も抱っこしたままです。寝てる旦那にイライラします。いつになったら上手に寝てくれるんですかね?本当に旦那頼りにならないので実家に帰ろうと考えてます

• 10月24日
かなか7

かなか7

毎日お疲れさまです!うちの子も機嫌が悪い日は1日だっこで何も出来ませんでした...

が、先日友人の家にあったバウンサーを借りたら、うちの子に合ってたらしくご機嫌でした。
家には電動と手動のバウンサーが1つづつあって、それは全然効かなかったのですが.....
一時的だったら嫌だなと、友人の家にあったものと同じものを中古で安く購入して使ってみたのですが効果絶大!むしろだっこより気に入ってるかもしれません。

バウンサーで泣かないと大部体が楽になり、家事もトイレも気兼ねなく出来るので、お持ちのバウンサーとは別のものを持ってるお友だちにちょっと使わせてもらってみるとか、金銭的に余裕があればいくつか有名どころをレンタルしてみてはどうでしょうか??

• 10月22日
  • さとこ

さとこ

バウンサー買いました!機嫌の良い時ならがんばって10分乗ってます。いろんなバウンサーがあるんですね!!調べてみます(^_^)

• 10月24日

「ココロ・悩み」に関する質問