※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさと
ココロ・悩み

子供の名前で悩んでいて、旦那と一緒に決めたい気持ちがあります。旦那の候補を否定されても、一緒に決めたいと思っています。共感してくれる方いますか?

子供の名前で悩んでいるんですが、旦那と一緒に決めたい気持ちってわかりますか?
あなたの好きな名前にしなよみたいなことを旦那言われて(俺の出す候補は否定されるからとか)、でもやっぱり一緒に決めたいじゃないですか!😫私だけの子供じゃないじゃないですか?

共感できる方いますかね…!?(´・×・`)💭

コメント

はるひ

共感、というか一緒に決めました!

ご主人の言う否定されるってどういうことでしょう?

  • ちさと

    ちさと

    旦那の名前の候補が少しキラキラネームぽくて、それに対して私がうーん、とかえー、とか言っちゃったんです😑

    • 4月24日
  • はるひ

    はるひ


    あー…それは…
    否定されるからもういい、ってなってるご主人の気持ちもわかるけど、ちさとさんの気持ちも大いにわかりますね(笑)

    漢字だけとか、響きだけとかいい落とし所があるといいんですけどね。おっしゃるように2人のお子さんですから。

    • 4月24日
Rママ

分かります!しかも同じこと言われました…😅
否定されるからって、自分だってこっちが考えた名前否定するじゃん!って思ってます🤔w

  • ちさと

    ちさと

    ほんとそれです😭😭😭!

    • 4月24日
まま

でもダメ出しされて嫌な気分になるなら全て奥さんに任せたい気持ちも分かります(笑)

  • ちさと

    ちさと

    普通に考えたらそうですよね😳💡
    旦那の気持ちも汲んであげなくては…(苦笑

    • 4月24日
ちな

分かります!
うちの夫もそんな感じだったので、書店とカフェが一緒になってて本を読んでもいいところに無理矢理引っ張っていって、名付け辞典一緒に読みました!

  • ちさと

    ちさと

    積極的ですね…💡
    グイグイいったほうがいいのかしら🤔

    • 4月24日
shio

わかりますよ!
一緒に色々考えてほしいです

  • ちさと

    ちさと

    ですよね
    ですよね!

    • 4月24日
カマキリ先生

旦那さんの意見も聞いてあげないと(^ω^)

  • ちさと

    ちさと

    聞いてないわけではないんですが😔

    • 4月24日
リンスケ

せめて漢字くらいは…一緒に決めたいです😢

  • ちさと

    ちさと

    漢字くらいなら決めてくれますかね??😕

    • 4月24日
パイン

一緒に考えて決めたくて…2人で決めました😊💓

  • ちさと

    ちさと

    理想です💓

    • 4月24日
deleted user

一緒に色々調べてお互いの第一候補で2つに絞って、旦那が最終的に私が候補にあげた名前に決めました✨

旦那さんはどんな名前考えたんですかね💦否定されるも何も教えてくれなきゃ否定すら出来ないけどって感じですね😵

2人の子だから2人で決めたいですよね!

  • ちさと

    ちさと

    お互いの第一候補を出したんですね、参考にさせていただきます🔆

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

わかります!

でも私だけで決めたくなかったので

私の候補の中から旦那に選んでもらいました 笑

  • ちさと

    ちさと

    その方法いいかもです😳
    試してみます💓

    • 4月24日
deleted user

一緒に考えたい気持ちは
分かりますよ(´∀`*)
でも旦那さんの意見を
あまりにも否定していたら
旦那さんも
どうでも良くなって
奥さんが決めていいよって
なってしまうと思うので
お互いの意見を聞き合うのは
大切な事だと思います(´・_・`)
うちは私が考えた名前は、
全て拒否されてすぎて
どうでもよくなり
決めていいやって思いましたもん..
結果的に夫が決めた名前の
良いかなと思うのから選んで
漢字もそんな感じで決めました😔

  • deleted user

    退会ユーザー


    全て否定されての後の
    すぎては間違えです(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)💦

    • 4月24日
  • ちさと

    ちさと

    私の逆パターンですか?
    そんなにそんなに否定したわけではないんですが…😔
    優しくします(´・ω・`)

    • 4月24日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は好きな名前の候補をあげてことごとく却下され、いきのこった唯一の名前を選びました。旦那が考えた名前は節子(火垂るの墓)幸子(小林幸子)貞子(リングの)でふざけてるので却下しました。こんな感じですが、お互い気に入ってます。

  • ちさと

    ちさと

    生き残った名前で育つ子供はなんか強そうで良いですね!?
    芯の強い子になりそう😳✨

    ちなみにうちの旦那もふざけます(´・ω・`)下ネタ系なので本当にやめて欲しいです(´・ω・`)

    • 4月24日
deleted user

妊娠中
これは!あれは!と私がいって
んーーー🤔🤔🤔
と言われました( 笑 )
何も決まらず産みました( 笑 )

産んでからは旦那のが積極的でした( 笑 )

  • ちさと

    ちさと

    産んでからの方が焦りで決めやすくなるのかも…😳😳!!

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私が退院してから名前のやつ出せばいいやと思ってたんですけど、
    早く出したかったみたいです( 笑 )( 笑 )

    • 4月24日
あず&ゆずmama(20)

うちの旦那もそんな感じでした😭
でも旦那と年の差があり旦那の候補を聞いてもどれも古い名前ばかりで
ちょっと違うなって全部否定してしまい
だったらもう好きな名前にしなよって言われてしまいました(>_<)

結局
私がいくつか候補を決めて
その中から旦那さんに決めてもらいました(>_<)

  • ちさと

    ちさと

    こっちの候補から選んでもらうだけでも2人で決めた感は出ますよね…!!
    真似しようかな🤭

    • 4月24日
  • あず&ゆずmama(20)

    あず&ゆずmama(20)

    いいと思います😊
    自分の候補からなら自分も納得がいきますし
    候補の中からでも旦那さんがいいと思ってくれてる名前があるなら
    尚更嬉しいですし😊

    • 4月24日
deleted user

一緒に決めたい気持ち分かります!
私の時は、私と旦那のお互いの候補を1つずつに絞り、出産してから最終決定しました。
旦那さんって女性より親の自覚を持つまでに時間がかかるので、私は旦那の候補の名前を選びました😊

  • ちさと

    ちさと

    お互いに候補を出そうねって言った方がいいんですかね?💭

    • 4月24日
まー

私も一緒に決めたかったですが、旦那に聞いても適当すぎて結局自分で決めました。
なんか悲しいですよね😢
でも、好きな名前にできたので今となっては満足です!

deleted user

自分の出した案を否定されつづけたら、じゃぁ勝手にしてってなってしまうのもわかります。

ご主人だってお子さんのために一生懸命考えて出した名前なんでしょうから、とりあえず候補として聞き入れておいてあげないと、、、

うちは2人別々に案を出して
それを照らし合わせたりしましたよ!