※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

お互いの両親に結婚報告、いつしましたか?入籍1ヶ月前じゃ遅いでしょう…

お互いの両親に結婚報告、いつしましたか?
入籍1ヶ月前じゃ遅いでしょうか?

コメント

入籍の前に顔合わせなどしなくちゃいけないので早めに伝えました☺️

• まみ

まみ

ありがとうございます☺

• 4月23日
すきやき

すでにお互いに紹介はされてるんですか?いきなり、来月入籍するから!って言われたらビックリします😅

• まみ

まみ

兄弟の事なんですが😭💦💦

付き合いは長いので、一応顔はわかります💧💧

• 4月23日
  • すきやき

すきやき

結婚前提でお付き合いしてるのをわかっているなら、1ヶ月前の報告でもまぁそういう人もいるかな、と思いますが、私の中ではナイです(笑)身内でそれ聞いたら、いやいやいやちょっと待て、って思います(笑)

• 4月23日
  • まみ

まみ

何回も別れていて、ちょっとよくわからないまま結婚決めたようで💧💧
    まあ、イマドキですね

• 4月23日
  • すきやき

すきやき

まぁお好きに……ってカンジでしょうか😅

• 4月23日
あーちゃん

数年前の3月初めにプロポーズ、1週間後に私の両親に挨拶。
GWに旦那の両親に挨拶、その1週間後くらいに旦那の両親が私の両親のところへ挨拶に来ました!

旦那が私の両親に挨拶にきてから入籍日を決め、入籍日を5月末にしてしまったので忙しかったです😂💦

• まみ

まみ

なるほど~
    うちもそんな感じだったなぁ…
    兄弟の事なんですが、まだ親に報告してないのに、6月末に入籍するつもりらしく…

• 4月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね💦
    早いに越したことはないと思いますが…
    あとはご両親の性格とかにもよりますかね🤔
    そういうマナー的なことに厳しかったりすると早い方がいいと思います。

• 4月24日
めくま

結婚式をするしないとかも、親側も言いたい事は色々出てくると思うので、そのあたりも含めて時期を決める感じですかね…。
1ヶ月前とかだと、ちょっと目玉何処ー?状態になると思います…。

• まみ

まみ

結婚式はしないみたいです
    長く付き合った相手とけじめで入籍のみ。。です

• 4月23日

うちはデキ婚だったのですが3月くらいに結婚することにしたから!って報告して旦那さんを紹介して、私も旦那さんのご家族に挨拶に行き6月に籍入れました😊両家の親が顔合わせしたのは娘が生まれて義両親が私の地元に来てくれた時です(笑)なので私は抜きで私の両親旦那の両親プラス旦那で顔合わせでした😂

• まみ

まみ

なるほど~
    やっぱり人それぞれですよね☺

• 4月23日

退会ユーザー

うちは家族あまり好きじゃなくてめんどくさいあれこれをあまりしたくなかったので適当に済ませちゃいました😅結婚式も特に興味なくやりたいと思ってなかったのでとりあえず籍入れるだけって感じでした(笑)

• 4月23日
risa

結婚すると決めて1,2週間後に報告だけして、その数ヶ月後にお互いの両親に挨拶し、また数ヶ月後両家顔合わせし、1,2ヶ月後くらいに結納(形だけ)して、、結婚報告から一年後くらいに入籍しました😊
もともとそういう計画で、焦らずゆっくりやろ〜って話してたので💡

• まみ

まみ

うちも決めてから半年以上かけて入籍しました☺
    人それぞれですかね

• 4月23日
  • risa

risa

結婚するって決まってからとりあえずバタバタ顔合わせしてすぐ入籍しちゃう人もいますからね。
    ても私は入籍するまでの間も楽しみたくって☺️💕笑

• 4月24日
まさこ

うちは、両家とも旧家で厳しめで、私たちも頭固めなので。

2人で結婚を決めて、翌月にお互いの家にいる挨拶→式場探し→次の月に両家顔合わせと結納の代わりの物を→入籍→結婚式→引越し同棲でした。

なので入籍はお互いの家に挨拶に行ってから6ヶ月ごとでした。
出会ってからすべてトントン拍子で、出会ってからも7ヶ月で結婚だったので。

• まさこ

まさこ

お互いの家にいる挨拶→お互いの家に挨拶の間違いです💦💦

• 4月24日