※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
子育て・グッズ

私のことなのですが、今日の午後から喉が痛く、先程熱を測ったら37.5℃あ…

私のことなのですが、今日の午後から喉が痛く、先程熱を測ったら37.5℃ありました(;_;)体の節々と頭が少し痛みます。
生後3ヶ月の赤ちゃんがいますが母乳だと移らないですかね?

喉は飲み込むと痛いだけで、咳や鼻水は今のところありません😭

コメント

よっちん

心配なら搾乳して飲ませるのもイイと思いますよ😊

• えな

えな

最近差し乳になってしまってあまり絞れないのです…(;_;)💧
    頑張ってあげようと思います✨

• 4月23日
雨

うつりませんよ!

母親が風邪ひくと母親の体に抗体ができ、その抗体が母乳にも移行するので赤ちゃんは風邪にひきにくくなります^ ^

• えな

えな

よかったです!
    隣で寝てるし必然的に距離も近くなっちゃうので不安になっちゃいました😅

• 4月23日
ちっち

うつらないですよ!!

母乳あげても大丈夫です!

わたしも授乳中、風邪ひいたことあります、3回ほど😂笑
病院に行くことがあれば、先生に授乳中だと伝えれば、授乳中飲んでもいい薬も出してくれますし✨

早く良くなりますように🙏
ちなみに、わたしも喉痛いです😭w

• えな

えな

よかったです✨頑張っておっぱいあげようと思います(^^)

明日は子供の耳鼻科に行く予定なので、ついでに診てもらいたいなぁ…💦
    今日も耳鼻科行ったので、そこで移された気がするんですけどね…(;_;)笑

• 4月23日
はらぺこ

栄養あげるためにたくさん母乳与えたほうがいいと先生に言われましたよ\(^o^)/

• えな

えな

そうなんですか!!
    頑張ってあげようと思います💕

• 4月23日
kk

母乳から風邪がうつることはないそうですよ😊
でも、マスクと手洗いうがいはきちんとした方がいいと思います。

赤ちゃんがいての体調不良、つらいですよね〜😭
私も先月38℃の熱を出して泣くほどつらかったです😭
夜間授乳もほぼ意識ない状態でした笑
ミルクにしようかと思いましたが、ここで乳腺炎にでもなったら更に大変だと思って頑張って授乳しました!

授乳中だと伝えれば影響のないお薬を処方してくれるので、悪化する前に病院に行かれることをおすすめします。

長々とすみません💦
どうぞお大事にしてくださいね😌

• えな

えな

安心しました!マスクはした方がよさそうですね💦

ほんと、すごい熱ある!って感じはしないのですが、それでも結構辛いです😭
    ミルク拒否なんですよねー😣どうせ旦那は昼間いないから自分であげなきゃだし😩明日は1日抱っこ少なめにさしてもらいます 笑

明日子供の耳鼻科行く予定なので、頑張って行ってついでに自分も診てもらうことにします😭

• 4月23日
せごどん

風邪でゴホゴホしてたけどお乳あげてました。赤ちゃんは特に体調の変化もなかったし大丈夫です。

• えな

えな

よかったです!母乳強し!ですね😆

• 4月23日

「子育て・グッズ」に関する質問