※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くに
サプリ・健康

現在9ヶ月の娘の腕にいちご状血管腫があるのですが、女の子なのでいずれ…

現在9ヶ月の娘の腕にいちご状血管腫があるのですが、女の子なのでいずれは治療しようかと考えています。大きさは大豆より少し小さいかなくらいで、一定の期間かけて大きくなったら薄くなっていくとも聞くので、時期なども悩んでいます。経験された方いらっしゃれば意見などお聞きしたいです!

コメント

12452

うちの子は手の甲にありました
1歳からレーザーを当てる治療をしました!私の行った病院は一回レーザーをしたら三ヶ月開けなくちゃいけなくて、来月2歳になりますが四回当ててうっすら残ってるくらいになりました!
病院の先生は2歳くらいまでには終わるのがいいよーって言ってました!
押さえつけてしなきゃいけないので…

• くに

くに

なるほど…ありがとうございます!
    やはりレーザーって痛いんですかね(>_<)

• 4月23日
  • 12452

12452

あんまにも娘が泣くので先生に聞いたら
    ゴムパッチンの弱いくらいの痛さで、レーザーで血管を焼くから冷たい風も一緒にだしてるから痛いってよりびっくりって感じですよ!って言われましたよ!
    バスタオルで巻かれて押さえつけられたらそりゃ泣きたくもなるかなーとは思ってたんですけどね!

• 4月23日
  • 12452

12452

わかりにくくてすみません…

• 4月23日
  • くに

くに

なるほどなるほど(>_<)
    押さえつけられた上にそれは確かにびっくりしますね!
    普通の皮膚科に行かれましたか??
    たくさん質問すみません!

• 4月23日
  • 12452

12452

最初はかかりつけの小児科にみせて、そこから紹介状を書いてもらって久留米大学病院の皮膚科に行きました!
    レーザーを置いてるところと置いてないところがあるみたいなので、電話で確認してから行った方がいいですよ!!

• 4月24日
  • くに

くに

そうですよね!
    大きい病院だと紹介状が必要ですもんね!
    とても丁寧にありがとうございました(>_<)!!

• 4月24日
SUGI

私も産まれてすぐおデコにいちご状血管腫がありました!なんの治療もしてないですが今は言われないとわからない(言っても分からない人もいる)ぐらい同化してます(^^)触るとすこしふにふにしますが…他人に何か言われたりしたことは1度もないです!

• くに

くに

治療しなくてもわからなくなるくらいまで薄くなる方もいらっしゃるんですね!
    怖い思いをしないで済むならその方がもちろんいいですもんね(>_<)
    悩みどころです!
    ありがとうございます!

• 4月24日