※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイミルウー☆
妊活

生理不定期で排卵日がわからず、子供2人目を考えています。1人目は自然妊娠でしたが、排卵日から妊娠を目指したいです。生理後何日から排卵日になるでしょうか?

子供2人目を考えています。
でも生理が不定期などでいつ排卵日かわかりません。
33〜36ぐらいの周期なのですが。。。

1人目は自然妊娠でした。が半年ぐらい出来なかったので、排卵日を目安にしてみようと思いました。
排卵日は生理が来てから何日ぐらいからになるのでしょうか?

コメント

うぱ

33から36くらいの周期でしたら、排卵日は生理開始から19〜22日目ですね。

基礎体温は測っていらっしゃいますか?

miyock

基本的には、生理は排卵から14日後にやってきます。生理がきたら排卵までは低温期、排卵されたら高温期です。低温期は周期が長い人ほど長くなりますが、高温期は14日間です。高温期が長かったり短かったりする人は少ないですから、生理から排卵日を逆算する方が簡単です。
ただし、それは一般的な話なので、基礎体温を計られるのが一番ですよ!