※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

妊娠の影響で炭酸が飲みたくなり、食べ物の匂いに敏感になったりします。同じ経験の方、教えてください。

最近、無性に炭酸が飲みたくなります。
妊娠の影響でしょうか?
ちなみにい・ろ・は・すのメロンソーダです。

毎日飲みたいってなって、
手が伸びちゃいます。

でも、お肉の匂いだったりが今までは大丈夫だったのに
急にダメになったりとか…

皆さんは妊娠してこれがたべれなくなったとか、
この匂いがダメになったとかあったら
教えてください!!

コメント

にゃろ

悪阻中は、白ごはんの香りが無理でした>_<
妊娠初期からずっとチーズも食べれなくなりましたT_T💦

嫌いな物が余計に嫌いになり、お肉は豚肉以外が臭く感じるようになりました(><)

気に入っていたヘアケア用品の匂いも嫌いになってしまい、使えなくなってしまいましたorz

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

私の悪阻中に旦那が秋刀魚と納豆を食べていて、匂いで気持ち悪くなりました!でも出産したら納豆も秋刀魚も大丈夫になりましよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

ぼちゃん

肉は本当に食べれなくなります。食べたい気持ちはあっても、肉を食べると、
え?なにこれまず😨
って出しちゃいます😭
妊娠前は外食絶対肉食べてたくらい肉食です!😞

Rmama♡

きのこ類がたべれなくなりました😅
タバコの匂いも🙅‍♀️

ウララ

あたしもチーズはずっと嫌いです。
あとは、甘いものを食べてました

ゆず

炭酸わかります‼︎
私も上の子の時はいろはす炭酸水レモンをほぼほぼ毎日初期は飲んでました💦
現在も妊娠中ですが今回は三ツ矢サイダーゼロをほぼほぼ毎日飲んでました💦

炊きたてのご飯、お味噌汁、焼き魚、アッサリしてるもの…が食べられなくなりました。

今は落ち着いたので何でも食べられてます‼︎

• ゆま

ゆま

これもつわりの1種なんですかね…?
    炭酸のんだら、もうご飯いらないって感じ。

• 4月23日
🍒

あのいろはすのメロンソーダ美味しいですか?
なんか変な質問すいません😅

• ゆま

ゆま

おいしいです!!!
    透明なのは置いといて味がくせがなくていいですよ!

• 4月23日
  • 🍒

🍒

ありがとうございます!
    本当に変な質問に回答ありがとうございます

• 4月23日
ママリ🔰

つわり中は鍋とかの出汁の匂いがだめでした🙅‍♀️
野菜ジュースにハマって野菜ジュースをかなり飲んでました!

食べ物以外では男の人の匂いが耐えれないほどダメでした。旦那さんはなぜか大丈夫なんですが、電車や職場で横に男性がいると匂いがすごく気になりました!

今はつわりもなくなり、アイスがやめられません😂😂あとディカフェのスターバックスラテorローソンのカフェインレスカフェオレにはまってます☺️💕

炭酸を飲みたいけど、甘い飲み物いらないーとなるので、炭酸水に美酢を入れて飲んでます☺️✨

achan

私も悪阻ひどい時に、炭酸欲してました!!

義母によると、男の子の時は炭酸を欲すると言ってました😅(本当かはわかりません)

ららら

私が妊娠に気付いたのは、生ゴミの臭いで、今までは嗅いでもくっさー程度だったのですが、臭いを嗅いだ時嘔吐するくらいになって、妊娠が発覚しました(笑)
それからというもの、無性にしゃぶしゃぶが食べたくなったり、マックのポテトが食べたくなったり、匂いでは、居酒屋の換気口から出てくる臭い、ゴミの臭いはもちろん、洗剤の匂いとか、ですかね…💦
食べれなくなったものは、サーモンなどの刺身(画像やスシローのCMなどで見ただけで吐きそうになっていました)
ですかね…。

soeri

お湯の匂い タバコの匂い ご飯の匂い シャンプー リンス 柔軟剤 石鹸 ボディソープ めんつゆ 味醂 たまご豆腐 アルコールの匂い 香水… まだまだありますが 思いついたのはこれです。
3日に一回シャワーを泣きながらオエッオエッしながらお湯洗いを四ヶ月続きました…
ほんと辛かった…