※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
産婦人科・小児科

先程、検査薬が陽性でした🤗大和市で、上の子がいても割と融通効く?おす…

先程、検査薬が陽性でした🤗
大和市で、上の子がいても割と融通効く?
おすすめの産婦人科ありませんか😅?
両実家とも飛行機の距離で、実母が鬼籍のため
里帰り出産もしない予定です!
旦那も帰宅遅めです😥
妊婦健診から出産まで多分1人で上の子
見ながらになると思います😅
ちなみに1人目は会沢産婦人科で産みました!
とても良くて、出来るなら次も!と思いましたが、
上の子いたら難しいかなと…😖💦

コメント

まぁーさ☆

愛育病院でしたら、保育ルームもあるし個室をファミリールームに出来ますよ‼︎
高いですが…💦

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます!
    やっぱり愛育さんですかね…お値段が張りますが、子供も入院となるとどこも高くつきますよね😭

• 4月23日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

大和市は愛育しかわからないんですが、愛育は特別に高いと思います💦
    私の地元の方は、個人病院で全室個室・お子さんお泊まり無料‼︎とかもありますけどね💦
    保育園があったりとか💦
    お役に立てずすみません💦

• 4月23日
  • ももこ

ももこ

高いですよね~😭内装とかも豪華ですし笑
    なかなかここら辺では安くて良い所は少ないですね😅
    いえいえ!ありがとうございました🤗

• 4月24日
まほママ(3児ママ)

もし、市外でも良ければ横浜市瀬谷区にある「エンジェルバース山方助産院」はお勧めです。
私も上の子を連れ診察に行ってましたがプライベートサロン等のような感じで、その時間他の方が診察に来ることなく上の子は玩具や絵本もあるので自由に出来ますし、ゆったり1時間くらいは診察で過ごせます。
予約なので前の方が詰まってなければ待ちもなくスムーズでしたよ。
ちなみに産んだ当日に何もなければ、その日に退院も出来ますし、子供も一緒に入院もできるそうです。
ただ、血液検査等の大掛かりなものは東戸塚の提携先病院に行くのが難点かもしれません。

初診だとかなり時間が掛かるのでお勧めできませんが、そこさえ乗り越えれば時間予約の診察になるので市立病院は如何でしょう?
うちは今回、妊娠に気づくのがかなり遅く既に胎動を感じてからの初診になるので長女を出産してる市立病院に上二人を連れて行く予定です。(売店もあるし、最悪事情を話して時間まで隣の市役所にある広場?で遊ばせます)

大和市だと産婦人科はあっても、そのまま産める病院の数がとても少ないから悩みますよね。

• ももこ

ももこ

瀬谷はよく車で行くのでその距離なら良いですが…血液検査とかはそこでは受けれないんですね😖
    予約制はとても嬉しいです!
    もしかかるなら初診は夫婦で行くことにします😔

市立病院も近いのですが…何となく私が苦手意識持っちゃってます😭

そうなんですよね…どこも結構混んでますし…
    あと美和レディースクリニックさんでも悩んでます😂

• 4月23日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

大和駅近くにあるくろがね屋~瀬谷駅の間くらいの所です。
    そうなんです、助産院なので検査は全て提携先病院です。

そうなんですね(>_<)
    私は市外から越してきたのもあって市立病院なら間違いないだろうと、何の知識もなく行ってたので今でも時々お世話になります(笑)

美和さんは行ったことないので情報なく…すみません(>_<)

• 4月23日
  • ももこ

ももこ

なるほど!
    そこはまあ、仕方ないですよね😅
    上の子連れてだと楽な方が良いですが…!

間違いはないだろうと思います😆笑
    でも、そこで産むとなると、色んな病気の方がかかられてると思うのでそういう意味でも少し心配です😅

とんでもないです!ありがとうございます♩

• 4月24日
M

市外ですが、茅ヶ崎産婦人科はオススメです✨
私は藤沢市在住ですが上の子も泊まれるところを探していてここがいいなって思ってます。

予約制ではないのと土日祝日も関係なく見てくれるので行ける時に行けば大丈夫なので上の子がグズってとか具合悪くなっても気にせず行けます!
予約金もいらないですし、2人目であれば分娩費用が46万円で安いのとファミリールームもあります!(料金かかりますが何日泊まってもお金は増えません)分娩費用も土日祝日でも平日でもお金は変わりません!なので経済的には凄く助かりますよ🙋

• ももこ

ももこ

調べてみたらわりと近くて良い感じでした🤗
    2人目だと確かに少し安くなっていて…✨
    実際、どのくらい泊まらなきゃいけなくなるかも主人と相談しなきゃなので、色々検討してみたいと思います♩

• 4月24日
  • M

私も最初市外なので、悩みましたが予約金なしだしもともと安く2人目以降は更に4万円引いてくれるのでガソリン代考えてもこっちがいいかなって思い決めちゃいました☺️面会時間も13~20:30なので旦那さんのお仕事とか考えてもなかなかいい条件だと思います✨是非検討してみてください😊

• 4月24日
  • ももこ

ももこ

市外でも何か特別な手続きが必要とかではないですよね😅?
    そうですね!私の家からかかるならどこも似たような距離なので良いかもしれません🤗
    良い情報ありがとうございました♩

• 4月24日
  • M

藤沢市はありませんでした!
    大和だともしかしたら補助券がどうなのかな〜?って😧💦
    お金は帰ってきますが市によるので確認した方がいいかもしれません😆

• 4月24日
  • ももこ

ももこ

うーん…!分からないので、1度確認してみます😅お金のこと大事ですしね!笑

• 4月24日
  • M

ごめんなさい!同じ市なら良かったんですが😰💦
    はい、お願いします✨

• 4月24日
あー

わたしはまだ1人目ですが
南林間の美和さんで産みましたー
そこでしたら
特別室って部屋にすれば
子供も旦那さんも泊まることができます。
検診はキッズスペースあるので
待ち時間も遊べますよ🎶
ママが検診中は診察室で
看護師さんがお話してくれたりしてました🎶

• ももこ

ももこ

そうなんですね!
    特別室…見てみました🤓お値段とかひっくるめて色々検討してみようと思います♩
    キッズスペース助かりますね☺️

• 4月24日
rara

私は美和レディースクリックで産みました。
上の子を連れて来ているお母さん方は結構居ました(*^^*)
キッズスペースもあって、受付の方が見てくれたりしておりました!
また先生も助産師さんも全員女性の方なので検査から出産まで安心できました!

• ももこ

ももこ

そうなんですね🤔調べたら結構大きくて広いですよね!
    良さそうですね♩近場で産むなら美和レディースクリニックさんになりそうです🙂

• 4月24日

「産婦人科・小児科」に関する質問