※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
妊活

体外受精成功者への注意点や病院での対応、移植前の対策について教えてください。他に成功のための方法があれば知りたいです。

体外受精された方、今からされる方に伺いたいです。
体外受精をされて成功したときに、特別日常生活で気をつけていたことや、移植日までに病院でしてもらっていたことはありますか?
普段からお酒タバコは全くせず、葉酸のサプリメントはずっと飲んでいて、お茶はルイボスティーにしています。
綿靴下を履いたり腹巻もしているのですが、他にできることがあれば何でもためしたいので、教えていただけたら嬉しいです!
来月移植するのですが、どうしても成功させたいので、よろしくお願い致します(>_<)♡

コメント

ましゅ

体外受精2回しました。
とりあえず冷やさないようにしてたくらいですかね(^_^;)
仕事がハードで休みもくれなかったので。。。。
脱水は良くないってことだったので、温かいのを飲んでました!
参考になれば(^_^;)

  • ましゅ

    ましゅ

    冷えと脱水は効果あったような気はしますね(^^)♪
    あやみさんにも可愛い赤ちゃんが来てくれますように♡

    • 4月23日
deleted user

私は腹巻きや靴下で冷やさないようにはしていましたが冷たいものを飲んだり野菜も摂らなかったりちゃんとしなきゃー!って思っていたら移植日って感じでした💦
ジャンクフードも食べていましたし、なにより移植1週間前から緊張して1日2時間しか寝てない不眠状態で移植後も判定日までの2週間全然寝れてなかったです💦
もうダメだ…と思っていたら妊娠していました。
ホルモン補充だったので薬は絶対忘れないようにだけは気をつけていました(^^)

ぴっぴ

温活ですかね?
ホットヨガ、ホットパンツ重ねばき、飲み物はホットか常温のみ、ルイボスティー、毎日暖かい湯船にしっかりつかるとかですかね!
あとは、一回目で成功するなんてうまくいくわけないよね!2~3回目くらいで成功したらいいな~くらいな気楽な気持ちでいました😊
私の性格上、絶対一回目で成功させる!!と意気込みすぎるとパンクする上にダメだった場合沈みすぎてしまうので😅
それと移植後は特に安静にしなくても普段通りの生活でいいと病院で言われたので、普通に買い物行ったりとかしてました!
上の子の時は仕事してたので翌日からバリバリ働いていましたよ😊

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    この時期の温活は大変だと思いますが、頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧
    やはり冷えとストレスが1番よくないと思うので、それだけ気をつけて、ゆったりした気持ちで挑んでくださいね😊
    無事授かれますように❤

    • 4月23日
さー☆

私は移植が12月の極寒の時だったので冷やさないようにしました😌あと…病院でもらった薬を忘れずに飲み、血流をよくしよう!と思ってウォーキングしたり…
でも着床する時は何してもするだろう!って気持ちで…お菓子や冷たいものを食べたり飲んだりしていましたし、いつも通り仕事もしていました☺️凍結胚移植1回目で着床しました★あやみさんも成功しますように🙏

まこ

そのままの考えで充分だと思いますが
強いて言うなら移植日の次の日から
好きなテレビを観てバカ笑いしてた事ですかね!
むしろお腹に力入りすぎて大丈夫か?!って焦ってましたが、
無事に着床してくれました✨

成功します様に👶♥️

まっく

体外受精で子どもを授かりました。

移植までに気をつけていたことは、温活とリラックスですね。余計なことは考えないように、なるようになる!と自分を信じてました。

移植してからの話にはなりますが、無事着床できるように
着床鍼というものを、鍼灸院で打ってもらってました。内膜を厚く、ふかふかにしてくれる効果があるとのことでした。

着床前にも打ってもらえる鍼があったと思うのですが…名前を忘れてしまいました(^_^;)

無事、成功されますようお祈りしています。

かおぴょん

2回目の凍結胚盤胞移植で妊娠、出産しました!

今意識されている内容で全く問題ないかと思います(*^ω^*)

私も冷えには気をつけていたので、常温か暖かい飲み物にしたり、腹巻きをしたり、お散歩してみたり…
あとは通っていた鍼灸院の先生から、足湯をすすめられて実践してました!

ただ、私はお酒が好きだったので、ちょこちょこ冷たいサワーなんかも飲んだりしちゃってました^^;

何事もストレスにならない程度に、程よくが大事なのかなと思います✨

あやみさんの元に可愛い赤ちゃんがやってきますように👶❤️

コダママ

ありがたい事に体外受精1回目で無事に妊娠→出産する事が出来ました^_^

私は葉酸サプリを飲んでました(^-^)
ルイボスティーはストレートですか?
ルイボスティの中には妊娠中あまり良くないハーブが入っているものもあるらしいので、怖くて私はずっと麦茶にしていました(^-^)
あとは、特に何もしていません^_^
体を冷やさない&ストレスフリーで過ごすようにしていました(╹◡╹)

natuki

移植日から判定日まで、とにかくストレス溜めないようにしてました!

パートでかなり重いものも運んでたし、友達とカフェで甘いもの食べて飲んで…好きなように過ごしました!

そしたら成功しました😃

ストレスって本当にダメなんだなと、つくづく感じましたよ!
移植したらあとは好きなことして過ごしてください♪

はな

とりあえず冷やさないことと、葉酸サプリとゆっくり出来るときはゆっくりしてましたよー(*'.'*)あとは普段からビタミンE.D.Cは飲んでました!!だからといって成功かはわからないですが笑


あとは普通に仕事いってバリバリ仕事してあまり体外のことは頭になかったです。笑
なんなら諦めモード🤦‍♀️的な感じで移植後は旦那とラーメン食べてから帰ってダラダラ過ごしてました😂

Statham

5回移植をし妊娠した2回は、
三陰交というツボにお灸をしてました^_^

薬局で売ってるせんねん灸を
ネットで調べた自分なりの場所に、
「これくらいの時間でいいかなぁー」というテキトー時間、やってました。

あとは移植前に毎晩、ホットタオル(濡らしたタオルをレンジでチン)をお腹にあてていました。
移植後はあまり温めてはダメなのでやりませんでした。

はなさんに赤ちゃんが来ますように。。。