※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきぷぅー
ココロ・悩み

同じ月齢の子供を持つ方、育児はどうですか?頻回授乳が減らず、泣いたらおっぱいに頼ることが多いです。他のお母さんと比べて自信がないです。

三カ月になったばかりの息子がいます。育児慣れたかな、泣いてる理由もわかってきたかな、と思うこともあるんですが、ほかのお母さんみるとダメダメな気がします。いまだに泣いたらおっぱいに頼ってる気がして、頻回授乳が減りません。何で泣いてるかわからないこともしばしば‥

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、育児どんな感じですか?

コメント

ひゃん

まさにわたしも泣いたらおっぱいですよ😃

• まきぷぅー

まきぷぅー

コメントありがとうございます😊そろそろ生活や授乳にもリズムを、というのを見たので、おっぱいで済ましてしまっていて良いのか不安になってしまいました💦

• 4月24日
りらっくま

わたしも泣いたらおっぱいですよ!!
子供のことを考えていて一所懸命やっていれば他の人と比べてダメダメなんて思う必要ないですよ^ ^

• まきぷぅー

まきぷぅー

励ましのお言葉ありがとうございます😊おっぱいで済ませちゃって大丈夫なのか他の要求ではないのかと考えていたら、不安になってしまいました😱

• 4月24日
りー

私もいまだにどうして泣いているのかわからないばかりです…😭😭
泣いたらおっぱいに頼ってしまいます…💦💦
ごめんねって気持ちでいっぱいです…

• まきぷぅー

まきぷぅー

コメントありがとうございます。同じで少し安心しました😃要求を汲んであげられているのか、不安ですよね😞

• 4月24日
黄緑子

みんな平気そうな顔してるだけ。
みんな不安ですよ🙂

• まきぷぅー

まきぷぅー

そうなんですね‥ベビマに参加したらみんな楽しく、子供をきちんと理解して育児してる気がしてしまいました😱コメントありがとうございます🍀

• 4月24日
パンケーキ☆パンケーキ

うちは上の子は1歳すぎに断乳するまで昼間も夜中もずーーーーっと二時間起きにおっぱいでしたよ😂😂
何ヵ月になったら朝と夜の区別がつくとか、昼間泣かせておけば夜まとめて寝てくれるとか○○クラブに書いてありましたが、全然嘘じゃん!!て思ってそれ以降読まなくなりました😂笑
何で泣いてるのかなんてそのときその時でこれで正解だったのか、これは違ったんかい❗て感じでした(。´Д⊂)
余裕のある育児されてる方のほうが少ないとおもいますよ☺

• まきぷぅー

まきぷぅー

育児書は全くあてになりませんね💦そうなんですね😱私も生活リズムつけて頑張ってみてるものの、最初は一時間おきに泣き、寝付いたと思ったら明け方お目目ぱっちりでなかなか寝ないし、昼寝もほとんどしなくて‥私自身のやり方が悪いのかとか色々考えてしまって😭
    確かに育児余裕なんて方はいないですよね!
    コメントありがとうございます。

• 4月24日
あしゅりー

泣いたらおっぱいしかしてませんでしたよ!(笑)
抱っこで泣き止まなければ即おっぱいでした!

• まきぷぅー

まきぷぅー

コメントありがとうございます😃
    同じで良かったです。自然にやれば、何で泣いてるか分かることもあるんですが、考えだすと訳分からなくなったり、これでいいのか不安になってしまいました💦

• 4月24日