おもちmama
子育て・グッズ

新生児の枕について質問です!ドーナツ型の枕とタオルを2つ折か3つ折にし…

新生児の枕について質問です!

ドーナツ型の枕とタオルを2つ折か3つ折にして枕にするので悩んでいます(´・・`)

皆さんはどうされてますか?
またはどうされてましたか??

コメント

chaaaay

chaaaay

赤ちゃんによって向きグセがあったりするので
頭の形を整える意味でもドーナツ枕だったり
新生児用の枕を使ってあげた方がいいと思いますよ(∩´∀`∩)

• 10月22日
  • おもちmama

おもちmama

なるほど!向きぐせなんていうのもあるのですね!

• 10月22日
まなママ❤

まなママ❤

助産師さんに、「赤ちゃんにまくらはいらない、タオル2つ折りで十分」と聞きましたよ

• 10月22日
  • おもちmama

おもちmama

いるって言う人といらないって言う人様々なんですね~!悩んじゃいます(´・・`)

• 10月22日
  • まなママ❤

まなママ❤

クーラーつけてても夏場は汗ぐっしょりかいてたので、しいてましたよー
    秋になって頂き物のかわいいまくらを出してみたんですが、邪魔みたいです(--;)ころころ転がって寝るので気づいたらどっか行ってます。タオルしいても、引っ張ってポイしちゃうし(--;)ということで最近はなしです笑

• 10月22日
  • おもちmama

おもちmama

なるほど!!赤ちゃんそれぞれによりますね\(^^)/
    次の検診で先生か助産師さんに聞いてみようと思います🙆💕

• 10月22日
ちゃす

ちゃす

最初タオルでしたが、向きグセが酷かったのでドーナツ枕買いました!
向きグセが付くと4ヵ月までしか直らないと小児科で言われてしまったので、やはり最初からドーナツ枕あった方がいいかもです(><)
すぐ動き出して使えなくなるので、安物で平気ですよ!
私はイオンの400円くらいのにしましたが、向きグセ直りましたよ♪

• 10月22日
  • おもちmama

おもちmama

そんなに安く売ってるのですね(*゚▽゚)ノ近くにイオンあるので見に行ってみます!

• 10月22日
になみ

になみ

保健師さんにタオルを二つ折りにしたやつでいいと言われました(._.)ドーナッツ型使ってたんですが、勝手にポイッて避けられました(._.)
小児科など行くと確かにどこの病院でも、タオルを2つ折りにした枕があるので正しいのかな…って思ってます(ఠ_ఠ)

• 10月22日
  • おもちmama

おもちmama

どちらが良いのでしょうかね…(笑)難しいところでほんと悩んじゃいます(´・ω・`)笑

• 10月22日
はるママ

はるママ

うちは枕もタオルも全く置いていませんでした(笑)
向きぐせが特になかったので必要性がなく…(^_^;)
今でも枕は使っていません。

• 10月22日
  • おもちmama

おもちmama

どっちも使ってないなんて凄いですね(*゚▽゚)ノ今まで使ったことは一度もない感じですか??

• 10月22日
  • はるママ

はるママ

いつからか忘れてしまったのですが、うつぶせで寝るようになり…
    さらに寝ている間にころころしているようで、朝180度回転してたときもあります(笑)
    今もうつぶせが多いので、枕の必要性はまだないですね(^_^;)
    時々、私の枕で一緒に寝るときもありますが、すぐに転がっていなくなります(・_・;)

• 10月22日
ときママ1230

ときママ1230

うちは最初タオルでしたが向き癖が治らないので今はドーナッツでどうにか直そうと頑張ってます(>_<)

• 10月22日
  • おもちmama

おもちmama

なるほど!!
    今は何ヶ月なんですか?★

• 10月22日
  • ときママ1230

ときママ1230

今3ヶ月半ですよ☆
    ちなみにドーナッツに切り替えたのは3か月弱でした~。
    うちの子はドーナッツでも好きな方頑張って向いて寝てますが…(ノ_・,)

• 10月22日
ふゅ

ふゅ

枕はすぐ使わなくなるし、高さ的にあってもなくても同じかなと思ったのでタオルを枕代わりにしてます☆

生後1ヶ月のころまでは右に向く癖がありましたが、今では左も向くし、頭の形も普通ですよ(^^)

• 10月22日
  • おもちmama

おもちmama

タオルとはスポーツタオル位のを使ってますか??
    向きぐせは赤ちゃんによってですもんね♡(笑)

• 10月22日
  • ふゅ

ふゅ

わたしは薄めののタオルを2枚重ねてますw一枚であればスポーツタオルくらいのもので大丈夫ですよ(^^)
    赤ちゃんの頭を置いたときに高そうであれば二つ折りなどにして高さを調整してくださいね♪

• 10月23日
Maikuso

Maikuso

タオル使ってましたが動くようになってかぶさっちゃうので今は枕なしです\(ö)/

向きグセもなく綺麗な頭の形してくれてます!

• 10月22日
  • おもちmama

おもちmama

綺麗な頭の形なら良いですね\(^^)/
    いるかいらないかは赤ちゃんそれぞれで違うようなのでもうちょっと悩んでみます!(笑)

• 10月22日

退会ユーザー

産院で入院中タオルだったので、今でもタオルにしてます!
吐き戻したときすぐに洗えますし୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
最近はタオル抱え込んでしゃぶってますが\(¨̮)/笑

• 10月22日
  • おもちmama

おもちmama

確かに!タオルなら簡単に洗えますもんね(*˘︶˘*).。.:*♡参考にさせて頂きます!

• 10月22日
きょんつぅ

きょんつぅ

首が座って自分で首を持ち上げて動かせるようになるまでは枕いらないと思います...というか新生児の枕使用は窒息の原因になると指導され使いませんでしたよ
一歳を超えた息子は未だに枕使ってないです
大きくなったらなったで寝相悪くて枕なんてあっても意味ないですw

• 10月22日
  • おもちmama

おもちmama

色々な意見があるのですね\(^^)/
    次の検診で先生か助産師さんに聞いてみようと思います😬👍

• 10月22日

「子育て・グッズ」に関する質問